カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ⑥『合掌2拝』

 

  ガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。
 今回は少し記事にするのは遅れてしまいましたが、 秋葉原駅で開催された「カプセルトイフェスタ」にてガチャをやってまいりました。
 そんな数あるガチャの中から選ばれたガチャはこちら!

 その名も『合掌2拝』

ガチャ_合掌_2拝

『合掌2拝』

1.ガチャ情報

商品名 合掌2拝
販売元 株式会社エール
金額 200円
種類 全5種

ガチャ_合掌_ゾウ

ゾウ

ガチャ_合掌_パンダ

パンダ

ガチャ_合掌_サーバルキャット

サーバルキャット

ガチャ_合掌_白うさぎ

白うさぎ

ガチャ_合掌_アマガエル

アマガエル

2.ガチャを入手した場所

ガチャ_カプセルトイフェスタ

 今回なんと秋葉原駅構内で開催されたカプセルトイフェスタ」にてガチャを回してまいりました。カプセルトイフェスタとは(株)斎藤企画によって企画された、様々なカプセルトイが集まる祭典なのです。
 いや~色んなガチャがありました。 

ガチャ_カプセルトイフェスタ

カプセルトイフェスタ

 親切にディスプレイがあって中身が見れたので見ているだけで楽しかったです。

ガチャ_カプセルトイフェスタ_ペッパー君

ガチャを守るペッパー君

 ペッパー君もいました。

 ちなみに4月18日から24日までの期間だったので今は終了してしまいました。ですが秋葉原不定期ですがこうしたガチャの企画をしているようなので、また新たなガチャ情報があれば発信していきたいと思います。

3.コンプまでに費やしたお金

金額 1800円(200円×9回)
被り 4回
内訳 ゾウ×
   パンダ×
   サーバルキャット×1
   白うさぎ×1
   アマガエル×1

 ゾウ3匹とパンダ1匹が被りました。これは最近の成績からするとかなり被りが少ない方です。

 しかも被ったのは一番欲しかったゾウだったのでこれには満足です。

ガチャ_合掌_ゾウ

何かを願う4匹のゾウ

 やっぱりゾウはいいですね。

 

ガチャ_合掌_2拝

合掌軍団

 映えますね。こうやって並べた時にコンプしてよかったとしみじみ思います。ちなみにゾウのことを友人をえらく気に入りまして、あげてしまいました。

 

4.ガチャの魅力

 4-1 癒される動物の合掌姿

 やはり注目すべきは商品のコンセプトである合掌です。

f:id:capsuleboys:20190510021319j:plain

 癒されますね~。
 動物が手を合わせ拝んでいる姿がこんなにも愛らしいとは思いもしませんでした。私的には動物たちが目をしっかり閉じているのがたまらなく可愛いです。
 合掌とは仏を拝むために手を合わせる行為なのですが日本人にとっては非常に親しみのあるポーズですね。
 ところでこの『合掌2拝』は名前の通り第2弾なのですが、現在第3弾まで出ております。こちらが注目のラインナップ。

  

ガチャ_合掌_第一弾

合掌 第一弾

ガチャ_合掌_第三弾

合掌 第三弾

 そして待望の第4弾も今年の6月に発売予定のようです。

ガチャ_合掌_第四弾

合掌 第四弾

 ちなみに同じく(株)エールから『おじぎさん』という少し似たガチャもでているのでよかったら探してみて下さい。

おじぎさん

 

 4-2 楽しいサイズ感

 当たった時にまず思ったのが、200円なのにずっしりしているなということです。私たちはゾウ4匹とパンダ2匹で重量級の動物たちが被ったので並べてみると圧巻です。

大きさはそれぞれ

 このように動物のサイズが一律ではなく違っているのも並べて楽しい要素ですね。
 やっぱり私はゾウ一番気に入りました。耳の皺もしっかりと刻み込まれていてディテールにも申し分なしです。

 

 4-3 とにかく飾りたくなる

 もう何度も写真をあげてしまっているのですが、とにか並べてしまいたくなるんです。ガチャのフィギュアというのは小さくなかなか飾りにくいこともあるのですが、この合掌姿は非常に安定しているんです。

 一匹でも飾ってしまえば存在感は抜群です。

 私の他にも様々な方がこの『合掌』ガチャで写真を撮っているようで中ではこんなものもTwitterで見つけました。

 

 皆さんいい写真を撮りますね。

 ついつい可愛い動物たちを並べて写真を撮ってしまう。これもこのガチャの魅力です。

 最後にもう一度集合写真をどうぞ!

ガチャ_合掌2拝

『合掌2拝』

 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介⑥『合掌2拝』でした。次回もお楽しみに。

累計回数 57回
総金額 14000円
コンプ数 6