カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ⑦『カラスとネズミ』

 ガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。
 今回もガチャガチャたくさん回してまいりました。前回に引き続きカプセルトイフェスタで回したガチャ紹介です。
 けっこうな被りが出てしまいましたが後悔はありません。

 あと今回のガチャにはシークレットがあるので楽しみにしている方はご注意ください。それでははりきっていきましょう。

 

その名も『カラスとネズミ』

f:id:capsuleboys:20190516124246j:plain

 

1.ガチャ情報

商品名 カラスとネズミ
販売元 株式会社 エポック社
金額 200円
種類 全8種(うちシークレット1種)

ガチャ_カラスとネズミ_カラスAとゴミ箱

カラスAとゴミ箱

ガチャ_カラスとネズミ_カラスBとゴミ袋

カラスBとゴミ袋

ガチャ_カラスとネズミ_カラスと新聞紙

カラスと新聞紙

ガチャ_カラスとネズミ_ネズミAとゴミ箱

ネズミAとゴミ箱

ガチャ_カラスとネズミ_ネズミBとビールケース

ネズミBとビールケース

ガチャ_カラスとネズミ_ネズミAとポリタンク

ネズミAとポリタンク

ガチャ_カラスとネズミ_ネズミBと満杯ゴミ箱

ネズミBと満杯ゴミ箱

ガチャ_カラスとネズミ_シークレット

シークレット

 

2.ガチャを入手した場所

ガチャ_カプセルトイフェスタ

カプセルトイフェスタ

 今回も「カプセルトイフェスタ」で回しました。駅構内にも関わらず私たちが行った時はけっこうな人が集まっていて、特に外国の方が多かったような気がします。
 ちなみに日本では「ガチャガチャ」、「ガチャポン」もしくは「ガシャポン」などと呼ばれていますが、海外では基本的に「カプセルトイ」と呼ばれるようです。
 

3.コンプまでに費やしたお金

金額 2800円(200円×14回)
被り 6回
内訳 カラスAとゴミ箱×1
   カラスBとゴミ袋×
   カラスCと新聞紙×
   ネズミAとゴミ箱×
   ネズミBとビールケース×
   ネズミAとポリタンク×1
   ネズミBと満杯ゴミ箱×1
   シークレット×1

 

 6つも被りが出てしまいました。まぁ全8種なので仕方ないかもしれません。
 シークレットは序盤で出たのですが「ネズミBと満杯ゴミ箱」が最後まで出ませんでした。ガチャ本体から残りのカプセル数が見えたのですがあとわずかで焦りました。

4.ガチャの魅力

 4-1 リアルな『カラスとネズミ』

 名前の通りゴミと共にリアルな「カラスとネズミ」がとうとうガチャになってしまいました。
 様々なガチャを見てきましたが、こんなものまで出ているとは驚きです。人間は不思議なもので普段はあまり好かれないカラスやネズミが、ミニチュアになると急に愛着が湧いてきます。
 またこのガチャ全8種もあって、様々なタイプの「カラスとネズミ」を楽しむことができます。
 ところでシークレットがあるのですがなかなか愛のあるものになっているんですよね。

ガチャ_カラスとネズミ_ヒナに餌を与えるカラス

ヒナに餌を与えるカラス

 ゴミを拾ってヒナを育てる。なんだか物語を感じさせますね。

 

 4-2 景観を彩るゴミ

 このガチャには他にもシリーズがありまして『ゴミfromカラス』というものなのですが、ここでも注目されるようにゴミには惹かれるものがあるんです。

ガチャ_『ゴミfromカラス』

『ゴミfromカラス』


 銀や青のゴミ箱やゴミ袋、新聞紙、ビールケース、ポリタンクと様々な種類のゴミを手に入れることができます。

 私が特に感動したのはココ!

ガチャ_カラスとネズミ_破れたゴミ袋

破れたゴミ袋

 

 ゴミ袋にカラスが啄んだような穴があるんです。他にもゴミに対するこだわりを感じさせます。

 

 4-3 積めば積むほどでるゴミ感

 この『カラスとネズミ』ほとんどパーツが分離していて組み合わせることが可能なんです。だから私みたいにコンプしようと被ってしまったとしても大丈夫。

ガチャ_カラスとネズミ_積まれたゴミたち

積まれたゴミたち

 こうやって積めばよりリアルにゴミ感を表現することができます。

 こうした魅力があるとついもう一つと集めたくなってしまいますね。カラスやネズミを足すとこんな感じになります。

ガチャ_カラスとネズミ_カラスとネズミとゴミの山

カラスとネズミとゴミの山

 壮観ですね。日常にあふれるゴミをコレクションするのが楽しいなんて思いもしませんでした。

 最後に集合写真をどうぞ!

ガチャ_カラスとネズミ

『カラスとネズミ』

 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介⑦『カラスとネズミ』でした。次回もお楽しみに。

累計回数 61回
総金額 16800円
コンプ数 7