カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ⑧『ゾウのはな子』

 どうもガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。
 今回のガチャはなかなか珍しいものです。みなさんもあまり見たことがないかもしれません。
 やっぱりゾウは和みますね~。
 それではいってみましょう! 

 

その名もゾウのはな子

 

ガチャ_ゾウのはな子

 

1.ガチャ情報

商品名 ゾウのはな子
販売元 株式会社 奇譚クラブ
金額 300円
種類 全5種

ガチャ_ゾウのはな子_1

ガチャ_ゾウのはな子_2

ガチャ_ゾウのはな子_3

ガチャ_ゾウのはな子_4

ガチャ_ゾウのはな子_5

2.ガチャを入手した場所

 

ガチャ_カプセルトイフェスタ

カプセルトイフェスタ

 今回も前回に引き続きカプセルトイフェスタで手に入れたガチャです。
 こうした期間限定のイベントがあるとたくさん回したくなってしまうものですね。
 いや~カプセルトイフェスタにはお世話になりっぱなしです。秋葉原駅以外の場所でも開催されるようなので情報があれば発信していきたいと思います。

 

3.コンプまでに費やしたお金

金額 3900円(300円×13回)
被り 8回
内訳 1×1
   2×3
   3×1
   4×4
   5×4

 また被りが出ましたね~。大量のはな子が手元にあります(笑)。一回300円のガチャなので2400円分も被りがでたことになりますね。ガチャガチャ大好きカプセルボーイズでもなかなかの痛手です。
 ですが前の記事でもゾウへの愛を語っていたようにゾウはどれだけいても素晴らしい。
 

ガチャ_ゾウのはな子_はな子の列

はな子の列

ガチャ_ゾウのはな子_ぶら下がりはな子

ぶら下がり「はな子」たち

 またフチ子のように小さくコップなどの端に飾ることができるので邪魔になりません。

ガチャ_ゾウのはな子_はな子とフチ子

「はな子」と「フチ子」

 フチ子と夢の共演です。フチ子と同じようなコップのフチシリーズはほとんど全て「奇譚クラブ」から発売せれているので組み合わせやすいです。
 ちなみに最後まで出なかったのは「3」のはな子。実はこれ「4」のはな子と
似ているので揃えるためには注意が必要。鼻をパオーンと高く上げているのが「4」です。

ガチャ_ゾウのはな子_間違い探し

間違い探し「はな子」

 右から二番目が「3」のはな子です。鼻の角度で見分けましょう。

4.ガチャの魅力

 4-1 遂にガチャになった『ゾウのはな子

 多種多様なジャンルやキャラクターとコラボを果たしてる「奇譚クラブ」ですが、なんと『ゾウのはな子』ともコラボを果たしました。

 まず、ゾウのはな子とは?

はな子とは1954年に東京都武蔵野市にある「井の頭自然文化園」にやってきたアジアゾウです。もともと太平洋戦争での大きな被害にあった日本の子供たちを励ますためにタイから贈られたはな子は、2016年5月に国内最高齢の69歳で亡くなるまでたくさんの人々に愛されました。そして2017年『井の頭恩恵公園100周年』『井の頭自然文化園75周年』という節目を記念し、はな子に感謝の意を示し、その功績を後世に語り継ぐため、JR吉祥寺駅前に銅像が建てられました。

 

ガチャ_ゾウのはな子_はな子の銅像

「はな子」の銅像

ガチャ_ゾウのはな子_実際のはな子

実際の「はな子」

 実際の「はな子」を見たらどことなく似ているような気がしてきました。

 また「はな子」と言えば絵本「かわいそうなぞう」ですよね。なつかしい響きです。たしか小学校の図書室で読んだ覚えがあるのですが、とても泣けるお話なのでもし興味があったら読んでみて下さい。

 

かわいそうなぞう (おはなしノンフィクション絵本)

かわいそうなぞう (おはなしノンフィクション絵本)

 

 


 4-2 小さいゾウはかわいすぎる

 小さなゾウは可愛い。これは鉄則です。個人的に大きい動物や大きい建造物などが大好きなのですが、陸上最大の動物といわれるゾウも私は大好きです。そんなゾウがこんな小さくなって、しかもコップに乗ってくれるのですからたまりません。

ガチャ_ゾウのはな子_可愛いはな子たち

可愛い「はな子」たち

 素晴らしい出来です。幸か不幸か大量の被りが出てしまったおかげでゾウの帝国をつくることにも成功しました。

ガチャ_ゾウのはな子_ゾウの帝国

ゾウの帝国

 前回紹介しました「合掌2拝」のゾウも仲間入りさせてみました。よかったらそちらも読んでみて下さい。

capsuleb.hatenablog.com

 

 

ガチャ_ゾウのはな子_指導者を仰ぐゾウの群れ

指導者を仰ぐゾウの群れ

 ひっかけずにそのまま地面に置いてみると「ゾウのはな子」もなんだか拝んでいるようになりましたね。少し遊びすぎました。


 4-3 はな子の優しい目

 何よりこの「ゾウのはな子」目が優しい! 

ガチャ_ゾウのはな子_優しい目のはな子

優しい目の「はな子」

 ゾウって大きくて怖いはずなのに何故か親近感が湧いてしまうのは、絶対この優しい目のお陰だと思うんですよね。完全に余談なんですが知人に「ゾウ使い免許」を取った人がいるんですよね。タイラオスにまでいかないと取ることができないだとか。いつかゾウに乗ってみたい、そう思うカプセルボーイズでした。

 

 最後に集合写真をどうぞ!

ガチャ_ゾウのはな子

ゾウのはな子

 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介⑧『ゾウのはな子でした。次回もお楽しみに。

 P.S.総額が2万円を超えました。

 

累計回数 74回
総金額 20700円
コンプ数 8