カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ⑫『PUTITTO 星のカービィ2』

 どうもガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。
 今回はいつになく可愛いガチャを回してまいりました。
 皆さんもご存じの国民的ピンク玉です。
 
 その名も『PUTITT 星のカービィ2』

ガチャ_PUTITTO星のカービィ2

『PUTITTO 星のカービィ2』

 

1.ガチャ情報

商品名 PUTITT 星のカービィ
販売元 キタンクラブ
金額 300円
種類 全6種

ガチャ_

ぶらさがり

ガチャ_PUTITTO星のカービィ2_ホバリング

ホバリング

ガチャ_PUTITTO星のカービィ2_スリープカービィ

スリープカービィ

ガチャ_PUTITTO星のカービィ2_アイスカービィ

アイスカービィ

ガチャ_PUTITTO星のカービィ2_ワドルディ

ワドルディ

ガチャ_PUTITTO星のカービィ2_メタナイト

メタナイト

 

2.ガチャを入手した場所

ガチャ_カプセルボーイズ

ヨドバシカメラマルチメディア新宿東口別館4F

 今回は「ヨドバシカメラ新宿東口別館」に行ってまいりました。いつも多くのガチャガチャが迎えてくれるこの場所。一度訪れれば必ず欲しいガチャに出会えるはずです。
 私たちカプセルボーイズは新宿や秋葉原など中心にガチャを探しているのですが、現在ガチャガチャは都会だけでなく様々な場所に設置されているのでネットなどでガチャスポット調べてみると意外な場所にあるかもしれませんよ。

 

3.コンプまでに費やしたお金

金額 3300円(300円×11回)
被り 5回
内訳 ぶらさがり×2
   ホバリング×3
   スリープカービィ×1
   アイスカービィ×3
   ワドルディ×1
   メタナイト×1

  安定の被り具合です。全6種を11回で揃えるというのは運が良いのか悪いのか。まぁ普通ということですかね。
 ガチャ紹介は今回で12回目をむかえた訳ですが、カプセルボーイズのポリシーとして、実際にガチャ回すということを絶対にしているんです。通販で揃えたり、情報だけをまとめたりすることもできると思うのですが、ガチャの魅力を伝えるにはやはり実践しかないと思います。商品自体の魅力もさることながら、何がでるのかというドキドキ感や、被ってしまったときに悔しさ、コンプできたときの喜びなどもガチャの楽しさと切り離せないものだと思うんです。
 長々と語ってしまいましたが、カプセルボーイズはこれからも実際にガチャを回し続けたいと思います。

ガチャ_PUTITTO星のカービィ2_カプセルボーイズ

飛び出せカービィたち

 被るとこんな遊びもできるようになります。みなさんも被りを楽しんでみて下さいね。

ガチャ_PUTITTO星のカービィ2_カプセルボーイズ

カービィの詰め放題

 可愛い!それしか言葉がありません。

 

4.ガチャの魅力

 4-1 コップのカービィさん

 今回のカービィは「コップのフチ子」さんと同じ「キタンクラブ」から発売されており、コップのフチに乗るんです。「キタンクラブ」は「PUTITTOシリーズ」と言って様々なキャラとコラボしてコップのフチに乗るガチャを出しています。前に紹介した「ゾウのはな子」も同じシリーズです。

 

capsuleb.hatenablog.com

 

 やっぱり「キタンクラブ」は奇抜で面白いガチャも多くある中で、ここぞという時はしっかりとしたクオリティのものを作ってくれます。このカービィにはカービィファンも納得の出来なはずです。

ガチャ_PUTITTO 星のカービィ

夢の共演

 フチ子×カービィ×ゾウのはな子の夢の共演です。「コップのフチ」シリーズも徐々に揃ってきました。もっとコップも用意しないといけませんね。

 4-2 みんな大好きピンク玉

 このガチャは『PUTITTO 星のカービィ』の第二弾にあたります。第一弾はコチラ!

ガチャ_PUTITTO 星のカービィ

『PUTITTO 星のカービィ

 素晴らしいラインナップですね。やっぱりカービィはいつでも人気者です。

 ところで私がカービィに出会ったのは『星のカービィ スーパーデラックス』です。

 

星のカービィ スーパーデラックス

 

 このゲームは二人プレイが可能でずっと兄としていました。ファミコンソフトでよくあるセーブデータ消滅に耐えながらも何度もプレイした思い出があります。

 他にも『星のカービィ64』『星のカービィ エアライド』などカービィにはたくさん楽しませていただきました。

 

ガチャ_PUTITTO 星のカービィ

ピンク玉たち

 あぁ~カービィのクッションが欲しい。 

   4-3 ワドルディメタナイト

 上でも書きましたが今回のガチャは第二弾となっており第一弾とは違うラインナップになっているのですが、とりわけ違うのが「ワドルディ」と「メタナイト」がいることなんです。

ガチャ_PUTITTO 星のカービィ2_ワドルディとメタナイト

ワドルディメタナイト

 「ワドルディ」といえばカービィにとってはスカの雑魚キャラにあたるのですが、デザインが可愛いんです。しかもこのワドルディは全快アイテムのマキシマムトマトを持っています。

 ちなみにワドルディに似た一つ目のアイツ!

ワドルドゥ

 名前を「ワドルドゥ」というんです。こいつはスカではなくビームでしたね。ワドルディの親戚なのでしょうか。

 そしてもう一体は「メタナイト」。アニメで初めて見た時にいい声だなと思った思い出があります。このメタナイトは何か本を読んでいるのですが、細かく文字のようなものも書かれていてこだわりを感じます。

 ちなみに「メタナイト」素顔はこんな感じ!

ガチャ_PUTITTO 星のカービィ

メタナイトの素顔

 カービィに似ていて可愛い顔をしています。

 

 それでは最後に集合写真をどうぞ!

ガチャ_PUTITTO 星のカービィ2全種

『PUTITTO 星のカービィ2』全種

 

 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介⑫『PUTITT 星のカービィ2』でした。次回もお楽しみに。

 

 P.S.ガチャに使った額が3万円を超えました。任天堂スイッチが買えましたが後悔はしていません。

累計回数 117回
総金額 30800円
コンプ数 12