カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ㉕『1/12セブン-イレブンのゴミ箱』

 どうもガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。 

 今回紹介するガチャは大変特殊なものとなっています。

 しかも、カプセルボーイズ初のハプニングもありました。

 それでは紹介していましょう! 

 

その名も『1/12セブン-イレブンのゴミ箱』 

ガチャ_カプセルボーイズ_1/12セブン-イレブンのゴミ箱_

『1/12セブン-イレブンのゴミ箱』

 

 

1.ガチャ情報 

商品名  1/12セブン-イレブンのゴミ箱

販売元  バンダイ

金額  200円

種類    全4種

ガチャ_カプセルボーイズ_1/12セブン-イレブンのゴミ箱_ビン・カン

ビン・カン

ガチャ_カプセルボーイズ_1/12セブン-イレブンのゴミ箱_ペットボトル

ペットボトル

ガチャ_カプセルボーイズ_1/12セブン-イレブンのゴミ箱_プラスチック類

プラスチック類

ガチャ_カプセルボーイズ_1/12セブン-イレブンのゴミ箱_燃やせるゴミ

燃やせるゴミ

2.ガチャを入手した場所 

ヨドバシカメラ新宿西口 ガシャポン

 引き続き「ヨドバシカメラ新宿西口 ガシャポン館」にて回してまいりました。

  私が行ったときには家族連れの方が多かったので、お子さんとガチャ巡りしてみるのも楽しいかもしれません。

 

3.コンプまでに費やしたお金 

金額 800円(200円×4回) 

被り 0

内訳 ビン・カン× 1

   ペットボトル× 1

   プラスチック類× 1

   燃やせるゴミ× 1

 

 なんと被りゼロです!全4種とはいえ被り量産のカプセルボーイズとして、これは快挙です。振り返ってみると、被りがなかったのは初期に紹介させてもらった『アルプスの少女ハイジ 復刻版ヴィネット』以来となります。

 

capsuleb.hatenablog.com

  半年ぶりの被りなし、あの時の感動が蘇ります。これからも被りなしでコンプしていきたいものです。

   

4.ガチャの魅力 

 4-1 馴染み深いあのゴミ箱

 あの馴染み深いセブンイレブンのゴミ箱がガチャになりました。最近のガチャは様々な会社とコラボしたものも増えており、需要もどんどんニッチになっていますね。カプセルボーイズとしてもこうした面白いガチャは大好物なのでどんどん回していきたいと思います。

 どれほどの再現率か実物と比較してみましょう。

ガチャ_カプセルボーイズ_1/12セブン-イレブンのゴミ箱_

ミニチュア

ガチャ_カプセルボーイズ_1/12セブン-イレブンのゴミ箱_

実物

 拾い画像で申し訳ないですが、素晴らしい再現率ですね。

 そしてなんとこのゴミ箱、小物入れとしても使えるんです。クリップなどを入れるのに良いかもしれません。


 4-2 まさかの展開

 冒頭で言わせてもらいましたが、カプセルボーイズ初のハプニングが起きました。これをガチャの魅力として紹介するのも少しおかしいですが、ハプニングもガチャの魅力の内と強引に結び付けて紹介させていただきます。

 言葉で説明するより先に写真を見ていただきましょう!

ガチャ_カプセルボーイズ_1/12セブン-イレブンのゴミ箱_

パーツが!?

 そうです。ゴミ箱を形成する前後のパーツで前が2つ後ろがなし、と間違って封入されていました。初めての「不良品」ということになります。

f:id:capsuleboys:20191029015136j:plain

 うまくくっつくことはないのですが、並べる分にはギリギリ立ちますかね。カプセルボーイズとしては面白いハプニングですし、200円のガチャということもあるので記念としてこのまま飾らせていただこうと思います。

 

 4-3 ジオラマ遊びにも最適

 やはり「12/1」のミニチュアということで、小さな世界を形成することに最適です。特に実際にものなので、リアルなジオラマなどを作ろうといている方にもいいと思いますし、アニメのキャラなどが「セブンイレブン」にいるという面白いシチュエーションを作るにも役立つと思います。 

ガチャ_カプセルボーイズ_1/12セブン-イレブンのゴミ箱_

素ボディinセブンイレブン

ガチャ_カプセルボーイズ_1/12セブン-イレブンのゴミ箱_

素ボディinセブンイレブン(汚)

 私は汎用性の高いガチャ「素ボディ」と『カラスとネズミ』を使って少し遊んでみました。

 

capsuleb.hatenablog.com

 

 

capsuleb.hatenablog.com

 

 サイズ感もピッタリです。こうしたガチャって企業が違ったとしても意外とサイズがあっていたりするので、集めれば集めるほど楽しみが増えます。

 最後に集合写真をどうぞ! 

 

ガチャ_カプセルボーイズ_1/12セブン-イレブンのゴミ箱全種

『1/12セブン-イレブンのゴミ箱』全4種

 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介㉕『1/12セブン-イレブンのゴミ箱』でした。次回もお楽しみに。 

 

累計回数 239回 

総金額 65900円 

コンプ数  23