カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ㉗『トリピカルズ2』

 どうもガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。 

 今回紹介するのは圧倒的な可愛さから大人気となったガチャの第二弾となります。

 

その名も『トリピカルズ2』 

 

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ2_

『トリピカルズ2』

 

1.ガチャ情報 

商品名 トリピカルズ2

販売元 タカラトミーアーツ・パンダの穴

金額 200円

種類 全5種

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ2_りんご

りんご

もも

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ2_プルーン

プルーン

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ2_ラ・フランス

ラ・フランス

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ2_パイナップル

パイナップル

2.ガチャを入手した場所 

エクスチェンジャーズ新宿歌舞伎町店

 
 今回は「エクスチェンジャーズ新宿歌舞伎町店」で回してきました。ここはカプセルボーイズが何度もお世話になっているガチャスポットでございます。ここはそこまで多くのガチャが揃っているわけではありませんが、その分ゆっくりと吟味してガチャを回すことができます。

『トリピカルズ2』発見

 

3.コンプまでに費やしたお金 

金額 1400円(200円×7回) 

被り 2

内訳 りんご×1

   もも×2

   プルーン×2 

   ラ・フランス×1 

   パイナップル×1 

 

 今回なんと2被りでコンプすることができました。最近は大量被り続きのカプセルボーイズとしては非常に嬉しい結果です。

 被ったのはこの二つ。

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ2_

もももも

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ2_

プルーンプルーン

 前回の『トリピカルズ』は10被りもしているので半分以下の回数で揃ったことになりますね。いやーガチャってどうなるか分からないもんですね。

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ2_

サービスお尻

4.ガチャの魅力 

 4-1 続・ただただ可愛い

 こちらの『トリピカルズ2』は冒頭でも言った通り人気シリーズの第二弾になります。

 第一弾の『トリピカルズ』は過去に一度回して紹介させていただきました。

capsuleb.hatenablog.com

 

 ここでも書かせてもらったのですが、このガチャの魅力とは「ただただ可愛い」こと。素朴な目と個性豊かなフでキュートなフォルムが可愛さを引き立てます。公式ホームページによるとトリピカルズたちは人に見つかっていないあたたかくて小さな島に暮らしてらしいのですが、是非とも訪れてみたいものです。

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ2_

仲良しトリピカルズ

  私が今回で一番気に入ったのが「プルーン」です。前回の「キウイ」となんとなく似ていますね。

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ2_

キウイ&プルーン

 今思えばクレヨンしんちゃんの「ボーちゃん」にも似ていますね。

 

ボーちゃん
 4-2 シールで自分だけのトリピカルズを作れる 

 『トリピカルズ2』は前作と引き続き、それぞれに付属のシールがついてくるんです。

 

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ2_

付属シール

 これはよくスーパーなどで見かけるあのシールですね。後ろに貼ってみるとこんな感じ。

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ2_

トリピカルズ2(シール付き)

 このようにただ回して当たるだけではなく、好きな場所にシールを貼って自分だけのトリピカルズを作ることもできるんです。

 

 4-3 並べて癒される 

 ガチャブランドである「パンダの穴」が得意とする小さくて可愛いガチャはやっぱり全て揃えて並べたくなるんですよね。私は第一弾も持っているので勢ぞろいさせることもできます。

 

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ2_

トリピカルズ1・2

粗雑に置かれたトリピカルズ

 いや~癒されます。この先も「シャクレルプラネット」のようにどんどんシリーズ化されて、もっとたくさん「トリピカルズ」を揃えていきたいですね。「パンダの穴」さんよろしくお願いします。

 

 最後に集合写真をどうぞ! 

 

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ2_

『トリピカルズ2』全5種

 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介㉗『トリピカルズ2』でした。次回もお楽しみに。 

 

累計回数 259回 

総金額 69900円 

コンプ数  25