カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ紹介㉛『宴だ!あつまれ!メジェドさん』

 ガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。 

 お久しぶりです。大学院試験のためにしばらく休業していましたが、ようやく活動を再開できそうです。

 ペースは落ちてしまうかもしれませんが、これからも更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 では久し振りに紹介しましょう!

  

その名も『宴だ!あつまれ!メジェドさん』

 

カプセルボーイズ_ガチャ_ガチャガチャ_宴だ!あつまれ!メジェドさん

『宴だ!あつまれ!メジェドさん』

1.ガチャ情報 

商品名 宴だ!あつまれ!メジェドさん

販売元 バンダイ 

金額 300円

種類 全4種

カプセルボーイズ_ガチャ_ガチャガチャ_宴だ!あつまれ!メジェドさん

エースなメジェド様

カプセルボーイズ_ガチャ_ガチャガチャ_宴だ!あつまれ!メジェドさん

ルフィなメジェド様

カプセルボーイズ_ガチャ_ガチャガチャ_宴だ!あつまれ!メジェドさん

ゾロなメジェド様

カプセルボーイズ_ガチャ_ガチャガチャ_宴だ!あつまれ!メジェドさん

エネルなメジェド様

2.ガチャを入手した場所 

ヨドバシカメラ新宿西口店 ガシャポン

 今回は「ヨドバシカメラ新宿西口 ガシャポン館」にて回してまいりました。ここには500台以上のガチャが並んでいます。実はこちらしばらく前に回して手に入れていたのですが、時間がなく紹介できずに家で眠っておりました。

ガチャ発見

3.コンプまでに費やしたお金 

金額 3300円(300円×11回) 

被り 8 

内訳 エースなメジェド様×1 

   ルフィなメジェド様×5

   ゾロなメジェド様×1

   エネルなメジェド様×4 

 

 久し振りに大被りしてしまいました。なかなかゾロなメジェド様が当たらずに苦戦しました。ルフィなメジェド様とエネルなメジェド様が増えましたね。

ルフィなメジェド様たち

エネルなメジェド様たち

  全部並べるとこんな感じ。 

宴!

4.ガチャの魅力 

 4-1 メジェド様とワンピースの奇跡のコラボ

 さっそくですが、皆さんメジェド様を知っているでしょうか?

「メジェド」とは、古代エジプトにおいて「打ち倒す者」という意味である。オシリスに関連深い死者の書の一つグリーンフィールド・パピルスなどにおいて他の登場人物から、この名で礼拝された「」及び同名で信仰された「魚の一種」。(Wikipedia

 なぜ古代エジプトの神が国民的漫画ワンピースとコラボするようになったのか。それはその衝撃的な見た目に秘密があります。

カプセルボーイズ_ガチャ_ガチャガチャ_メジェド様

メジェド様

 古代エジプトにこんなものが描かれていたというのは驚きですよね。はたして何を表現しているのか分からない、シンプルであり、味があるようなキャラクターですね。この小学生の落書きのような見た目で神様だというギャップからネットを中心に人気を得まして、キャラ化するという事になりました。

カプセルボーイズ_ガチャ_ガチャガチャ_メジェド様

現代に甦るメジェド様

 そんなメジェド様とワンピースがコラボして、このガチャガチャが生まれました。メジェド様の外見はそのままに、ルフィやエースなどのキャラクターの特徴が組み込まれています。

カプセルボーイズ_ガチャ_ガチャガチャ_メジェド様

帽子を間違えた兄弟なメジェド様

 4-2 可愛いメジェド化

 ルフィ、ゾロ、エース、エネルというワンピースのキャラクターがメジェド化した訳ですが、どれも特徴を捉えていて分かりやすいです。エネルというチョイスが「神」繋がりを感じさせますね。

カプセルボーイズ_ガチャ_ガチャガチャ_メジェド様

我が神なり

 ルフィとエースは帽子を外せるので、純正メジェド様に近付けます。

カプセルボーイズ_ガチャ_ガチャガチャ_メジェド様

てるてる坊主感

 4-3 意外と細かいディテール

 このガチャ、こんなシンプルな見た目なのですが意外と作りが細かいです。例えば

 後ろもデザインされていたり、足もサンダルなどの違いがあって絶妙なデフォルト具合なんです。

カプセルボーイズ_ガチャ_ガチャガチャ_メジェド様

後ろ姿

 ワンピースファンは是非見つけた際は回してみてはいかがでしょうか。

カプセルボーイズ_ガチャ_ガチャガチャ_メジェド様

帽子泥棒

 最後に集合写真をどうぞ! 

 

『宴だ!あつまれ!メジェドさん』全4種

 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介㉛『宴だ!あつまれ!メジェドさん』でした。次回もお楽しみに。 

 

累計回数 284回 

総金額 77500円 

コンプ数 28