カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ㉘『CHUCKY ビッグサイズフィギュア』

 どうもガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。 

 今回紹介するのは今まであまり回してこなかったようなジャンルのガチャになります。

 カルト的な人気もあり、私ももちろん大好きな作品・キャラクターのガチャです。

 

その名も『CHUCKY ビッグサイズフィギュア』 

 

ガチャ_カプセルボーイズ_CHUCKY ビッグサイズフィギュア_

『CHUCKY ビッグサイズフィギュア』

 

1.ガチャ情報 

商品名 CHUCKY ビッグサイズフィギュア

販売元 タカラトミーアーツ

金額 400円

種類 全3種

ガチャ_カプセルボーイズ_CHUCKY ビッグサイズフィギュア_

チャッキーA

ガチャ_カプセルボーイズ_CHUCKY ビッグサイズフィギュア_チャッキーB

チャッキーB

ガチャ_カプセルボーイズ_CHUCKY ビッグサイズフィギュア_グッドガイ

グッドガ

2.ガチャを入手した場所 

ヨドバシカメラ新宿西口 ガシャポン

 今回は「ヨドバシカメラ新宿西口 ガシャポン 」にて回してまいりました。ここには500台以上ものガチャガチャが並んでいるので、何か欲しいガチャがある人はとりあえず行ってみるのもオススメです。この辺りは建物の外にも多くガチャガチャが並んでいるのでブラブラ見て回るだけでも楽しいですよ。

ガチャ_カプセルボーイズ_CHUCKY ビッグサイズフィギュア_

『CHUCKY ビッグサイズフィギュア』発見

3.コンプまでに費やしたお金 

金額 1600円(400円×2回) 

被り 1

内訳 チャッキーA×1 

   チャッキーB×2 

   グッドガイ×1 

   

 なんと今回は被り1つでコンプすることができました。全3種ということもありますが、これはなかなかの好成績です。

 被ったのは「チャッキーB」。

ガチャ_カプセルボーイズ_CHUCKY ビッグサイズフィギュア_

チャッキーズ

4.ガチャの魅力  

 4-1 Hi,I'm CHUCKY

 誰もが名前を聞いたことがある「チャッキー」ですが、少しだけ紹介しましょう。「チャッキー」とは1988年に公開されたホラー映画『チャイルドプレイ』に登場する殺人人形です。

ガチャ_カプセルボーイズ_CHUCKY ビッグサイズフィギュア_

『チャイルドプレイ』(1988)

 元々は「グッドガイ人形」という市販の人形だったのですが、その人形に連続殺人鬼の魂が入りこんだことで動き出します。そんなチャッキーは人形であることを利用して殺人を繰り広げ、主人公である少年アンディの身体を乗っ取ろうと画策します。

 人形が意思を持って動き、それを証明しようとしても誰も信用してくれないという恐怖を描いたこの映画が大人気となり、現在(2019年12月)までにリメイクも含め8作品も作られている一大シリーズなんです。シリーズを増すごとにチャッキーは人間味を増していきまして4作目の『チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁』(1996)では結婚、5作目の『チャイルド・プレイ/チャッキーの種』(2004)では子育て問題でてんやわんやしたりと恐怖の対象でもありながら、どこか憎めない側面も持っています。

チャッキーファミリー

 個人的は青年となったアンディと因縁の戦いを繰り広げる『チャイルドプレイ3』(1991)が好きですね。

 そんな大人気の「チャッキー」がこのたびガチャガチャになりました。400円という一見高額なガチャなのですが、このクオリティを見れば納得です。

Hi we`reCHUCKY

 なんと靴の裏も作りこまれています。

靴の裏も

 またビッグサイズフィギュアという名前通り全長は約7㎝もあります。

ガチャ_カプセルボーイズ_CHUCKY ビッグサイズフィギュア_

恐怖のチャッキー

 ちなみに「チャッキーB」の顔がなぜこんな凶悪かと言いますと、チャッキーはシリーズごとに何度も破壊されてしまうのですが、その度に復活を遂げます。そして4作目の時にバラバラになった状態から元恋人に継ぎ接ぎで修復されて、こんな顔になるんですね。いや~怖い。

 4-2 自由自在な可動域

 このガチャが優れている点の一つは間違えなく豊富な可動域です。首・両腕・両脚・手首・腰が動くようになっており、自分の好きなポーズを取らせることができます。

Go!

 また自立もするので、凶悪な顔を生かしてこんな遊びもできます。

ガチャ_カプセルボーイズ_CHUCKY ビッグサイズフィギュア_

寝ているカービィを見つめるチャッキー

 色々遊んでみましたが意外と笑顔の「グッドガイ」が一番怖いかもしれません。

ガチャ_カプセルボーイズ_CHUCKY ビッグサイズフィギュア_

笑顔が一番怖い
 4-3 付け替えることができる武器

 このガチャは素晴らしいクオリティと可動域だけでなく付け替えパーツとして、それぞれに二つずつ武器が付属れているんです。「チャッキーA」はカミソリとナイフアーム、「チャッキーB」は包丁、「グッドガイ」はバットハンマーが付属しています。

ガチャ_カプセルボーイズ_CHUCKY ビッグサイズフィギュア_

付属武器

 これらはもちろん全種共通で使うことができるので、色んなバリエーションで遊ぶことができます。

 そして試してみると汎用性の高い「素ボディ」にも持たせることができました。

素ボディ×バッド

バーサーカー


 異なる会社のものでも同じようなガチャのサイズであれば、こうして遊ぶこともできるのがガチャや小さいフィギュア全体の魅力と言えるかもしれませんね。

  最後に集合写真をどうぞ! 

ガチャ_カプセルボーイズ_CHUCKY ビッグサイズフィギュア_

『CHUCKY ビッグサイズフィギュア』全3種


 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介㉘『
CHUCKY ビッグサイズフィギュアでした。次回もお楽しみに。 

 

累計回数 263回 

総金額 71500円 

コンプ数 26