カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ⑭『かわべのなかま』

 どうもガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。
 今回のガチャはなかなかマニアックなものとなっています。
 もしかすると少し苦手な方もいるかもしれませんが個人的には大好きなガチャです。
 それでは紹介しましょう!

 

 その名も『みずべのなかま』

ガチャ_カプセルボーイズ_みずべのなかま_

『みずべのなかま』

 

1.ガチャ情報

商品名 みずべのなかま
販売元 タカラトミーアーツ
金額 300円
種類 全3種

ガチャ_カプセルボーイズ_かわべのなかま_アメリカザリガニ

アメリカザリガニ

ガチャ_カプセルボーイズ_かわべのなかま_アカミミガメ

アカミミガメ

ガチャ_カプセルボーイズ_かわべのなかま_ホンヤドカリ

ホンヤドカリ

 

2.ガチャを入手した場所

 

エクスチェンジャーズ 新宿歌舞伎町店

 今回も前回と同様に「エクスチェンジャーズ 新宿歌舞伎町店」で回してまいりました。前回紹介しました『シャクレルプラネット』をするために行ったのですがガチャガチャあるあるの一目惚れをしてしまいまして回すことになりました。

 

capsuleb.hatenablog.com

 

3.コンプまでに費やしたお金

金額 2400円(300円×8回)
被り 5
内訳 アメリカザリガニ×5
   アカミミガメ×1
   ホンヤドカリ×2

 

 やってしまいました。まさかの5アメザリです。これだけ揃えば逆にもっと欲しくなってきましたね。

ガチャ_カプセルボーイズ_かわべのなかま_

大量のアメリカザリガニ


 運よくいけば900円で揃うところを2.5倍以上もかけてしまいました。まぁこういうこともあります。こういうリアル系のものが被った時はいつか小さなジオラマのようなものを造る時に役立つはずだと信じてポジティブにとらえるようにしています。それにしても5匹は多いですけど(笑)。

 

ガチャ_カプセルボーイズ_みずべのなかま_

みずべのなかまたち

 

4.ガチャの魅力

 4-1 とにかくリアル

 私がこの『みずべのなかま』に一目惚れした理由はとにかくリアルだということです。画像をいただけると分かると思いますが、それぞれが素晴らしい出来なんです。

ガチャ_カプセルボーイズ_かわべのなかま_

リアルな造形

 私はとりわけこうした水辺の生き物が好きという訳ではないのですが、このリアルさに惹かれてしまいました。300円でこれだけリアルな生物のフィギュアが手に入ると思えば非常に安いですよね。しかもこの生き物のチョイスが素晴らしいです。

 昔よくアメリカザリガニを捕っていたことを思い出しました。バケツ一杯に掴まえ、家に持って帰って親に怒られたものです。

 こんな童心に帰らせてくれるこの『みずべのなかま』、もしリアル系が苦手でなければオススメです。


 4-2 付け外しが可能

 このガチャの特徴としてアメリカザリガニは甲殻を取り外すことができ、アカミミガメは頭と四肢と尾を伸縮させることができ、ホンヤドカリは貝殻をつけ外すことができるんです。言葉で説明するより画像の方が分かりやすいかもしれませんね。

ガチャ_カプセルボーイズ_みずべのなかま_

着脱可能な甲殻

ガチャ_カプセルボーイズ_みずべのなかま_

脱皮後のアメリカザリガニ

 

ガチャ_カプセルボーイズ_みずべのなかま_

引きこもるアカミミカメ

 

外に出ようとするホンヤドカリ

ガチャ_カプセルボーイズ_みずべのなかま_

引っ越しするホンヤドカリ

 このように様々な部分が着脱可能であったり、動かすことができたりと自分好みの状態にすることができます。ホンヤドカリの貝殻の中までリアルに作られていますね。

 ちなみにこちらの貝殻の着脱には少し捻りを加える必要があるのですが、カプセルに封入された紙にやり方が書いてあるので安心して下さい。


 4-3 甲殻類好きにはたまらない

 アメリカザリガニホンヤドカリは足の造りなども似ていて甲殻類独特のカッコよさみたいなものがあるんですよね。ここからは少し閲覧注意です。甲殻類などが苦手な方はお控え下さい。

アメリカザリガニの群れ

 

 甲殻類好きにはたまりませんね。私が特に感動したのはこいつらの裏側なんです。

アメリカザリガニの裏

ホンヤドカリの裏

 この足のごちゃごちゃ感が堪らないですね。実際に見るとひいてしまいそうな部分をじっくり観察できるのもこのガチャの魅力といえるかもしれませんね。

 

 それでは最後に集合写真をどうぞ!

『みずべのなかま』全3種

 

 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介⑭『かわべのなかま』でした。次回もお楽しみに。

累計回数 138回
総金額 35800円
コンプ数 14