カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ㉚『仮設トイレ』

 お久しぶりです。ガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。 

 外出自粛が続いている中で暇を持て余している人も多いと思います。

 こんな時だからこそ面白いガチャガチャでも見て、お家でゆっくりしてはいかがでしょうか。

 今回紹介するガチャは非常に特殊でニッチなガチャとなります。
 
その名も『仮設トイレ』

ガチャ_カプセルボーイズ_仮設トイレ_

『仮設トイレ』

 

1.ガチャ情報

 商品名 仮設トイレ
 販売元 エポック社
 金額 300円
 種類 全2種

ガチャ_カプセルボーイズ_仮設トイレ_洋式仮設トイレ

洋式仮設トイレ

ガチャ_カプセルボーイズ_仮設トイレ_和式仮設トイレ

和式仮設トイレ

2.ガチャを入手した場所

ヨドバシカメラ新宿西口ガチャポン館

ヨドバシカメラ新宿西口 ガシャポン」にて回してまいりました。ここには500台以上のガチャが並んでいますので、お時間が是非とも訪れてみて下さい。

ガチャ_カプセルボーイズ_仮設トイレ_

『仮設トイレ』発見


3.コンプまでに費やしたお金

金額 600円(300円×2回)
被り 0
内訳 和式仮設トイレ×1
   洋式仮設トイレ×1

 今回は2種類ということもあり、被りなしで揃えることができました。

ガチャ_カプセルボーイズ_仮設トイレ_

仮設トイレ設置中です

4.ガチャの魅力

 4-1 ついつい欲しくなるニッチな魅力

  誰がどうみても「仮設トイレ」です。こんなものまでもガチャにしてしまうのですから人間の想像力は素晴らしいですね。

ガチャ_カプセルボーイズ_仮設トイレ_

組み立て図

 このガチャは組み立てて完成するようになっており、またシールを貼れば男性トイレと女性トイレと故障中に分けることができます。

ガチャ_カプセルボーイズ_仮設トイレ_故障中

故障中
 4-2 ミニチュア業界待望の「仮設トイレ」

 この「仮設トイレ」は洋式と和式に分かれており、外から見れば違いが分からないのですが、中が違っています。そして中もトイレットペーパーがあったり、便座が動いたりと細かく造られています。

中まで細かい
 4-3 組み合わせ楽しめる

 この「仮設トイレ」ただただ置いているだけでも楽しいのですが、実際にあるものなので、他のガチャと組み合わせることでより楽しむこともできるんです。 

 例えば

ガチャ_カプセルボーイズ_仮設トイレ_

「シャクレル貞子」がトイレ待ち

ガチャ_カプセルボーイズ_仮設トイレ_

先客フチ子

  『コップのフチ子』がこんなにもしっくりくるとは思いもよりませんでした(笑)

ガチャ_カプセルボーイズ_仮設トイレ_

フチ子ちらり

 他にもリアリティ路線でいくとこんな感じ。

ガチャ_カプセルボーイズ_仮設トイレ_

BBQ+ゴミ+仮設トイレ

 色んな楽しみ方がありますね。
 

capsuleb.hatenablog.com

 

 

capsuleb.hatenablog.com

 

 

capsuleb.hatenablog.com

capsuleb.hatenablog.com

  こんな感じで色々なガチャを回しているので是非とも他の記事も見てみて下さい。

 最後に集合写真をどうぞ!

ガチャ_カプセルボーイズ_仮設トイレ_

『仮設トイレ』全2種

 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介㉚『仮設トイレ』でした。次回もお楽しみに。

累計回数 273回
総金額 74200円
コンプ数 27