カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ⑨『誰得?!俺得!!シリーズ〈B.B.Q〉』

 どうもガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。
 今回のガチャは少し特殊なもので実質2種類のガチャを回したことになります。
 単体ではあまり使いどころがないようなもので、何かと組み合わせる目的で揃えるといった感じでしょうか。
 それでははりきっていきましょう。

 

その名も『誰得?!俺得!!シリーズ〈B.B.Q〉』

 

ガチャ_『誰得?!俺得!!シリーズ〈B.B.Q〉』

 

 

1.ガチャ情報

商品名 誰得?!俺得!!シリーズ〈B.B.Q〉
販売元 株式会社 エポック社
金額 200円
種類 全3種

ガチャ_誰得?!俺得!!シリーズ〈B.B.Q〉_BBQコンロ

BBQコンロ

ガチャ_誰得?!俺得!!シリーズ〈B.B.Q〉_折りたたみ椅子(2個入り)

折りたたみ椅子(2個入り)

ガチャ_誰得?!俺得!!シリーズ〈B.B.Q〉_折りたたみテーブル

折りたたみテーブル

 

2.ガチャを入手した場所

ガチャ_カプセルトイフェスタ

カプセルトイフェスタ

 またまたカプセルトイフェスタで手に入れました。秋葉原駅構内で開催されていたのでうが、またどこかでやっては欲しいですね。ちなみこの『誰得?!俺得!!シリーズ』のガチャが他にもたくさんありまして、これから見つけ次第回していきたいですね。


3.コンプまでに費やしたお金

金額 1200円(200円×6回)
被り 3回
内訳 BBQコンロ×2
   折りたたみ椅子(2個入り)×3
   折りたたみテーブル×1
   
 200円の全3種ですから運が良ければ600円で揃ってしまうのがこのガチャの魅力でもありますね。
 果たして運が良かったのか悪かったのかは分かりませんが1200円でコンプできました。ということで今までで最も安値で揃いました。
 また折りたたみ椅子は元々2個入りなので計6個の椅子を手に入れることができました。

ガチャ_誰得?!俺得!!シリーズ〈B.B.Q〉_折りたたみ椅子

折りたたみ椅子6個

 これから誰を座らせようか楽しみです。

 

4.ガチャの魅力

 4-1 組み合わせ自由自在の「誰得?!俺得!!シリーズ」
 

 「誰得?!俺得!!シリーズ」とはエポック社が販売しているガチャシリーズです。その名の通り「誰得?!俺得!!」な内容のものがガチャになっています。BBQも欲しい人には欲しくて要らない人には要らないという絶妙なラインですね。

 ラインナップも面白く、脚立や工具、人力車、スポーツジムや美術室など多種多様なシチュエーションや道具が揃っており、集めがいがあります。

 

「https://epoch.jp/rc/capsule/?category=104&page=2」

ここからそのラインナップを見ることができます。もし気に入った俺得があれば是非とも手に入れて下さい。

 

 4-2 「素ボディ」との相性抜群

 この「誰得?!俺得!!シリーズ」に欠かせないのがこの「素ボディ」なんです。

ガチャ_素ボディ

素ボディ

 「素ボディ」とは「誰得?!俺得!!シリーズ」には欠かせない素体なのですが、これはこれでまたガチャがあるので、今回は『素ボディー&ジェットコースター』というガチャを一緒に回しました。

ガチャ_『素ボディ&ジェットコースター』

『素ボディ&ジェットコースター』

 すると奇跡的に回した2回とも「素ボディ」がでました。しかも男女のようです。これからもこの「素ボディ」たちにはたくさん活躍してもらうことでしょう。

 

ガチャ_『素ボディ&ジェットコースター』

色んな動きができる「素ボディ」

 

 ちなみに「素ボディ」の組み立ては意外と手間取るので家に帰ってからハサミやニッパーを使って組み立てることをオススメします。

 
 4-3 ジオラマ造りにも役立つ

 ジオラマといっていいのか分かりませんがこうした道具たちは小さな世界観を作るのに役立ちます。

ガチャ_BBQ

BBQを楽しむ

 こんな感じで自分の好きなように配置して遊ぶことができます。このガチャにはトングコップがついていたり、実際に折りたたむことができたりするので汎用性は抜群です。

ガチャ_BBQコンロ分解

BBQコンロ分解

ガチャ_折りたたみテーブル収納

折りたたみテーブル収納

 

 またサイズ感によっては他のガチャとも共演させることもできるのです。

ガチャ_BBQ in カラスとネズミとゴミ

BBQ in カラスとネズミとゴミ

 これは前に紹介した『カラスとネズミ』を組み合わせてみました。汚いBBQになってしまいました。そして地味に『カスツムリ』もきていますね。

 

capsuleb.hatenablog.com

capsuleb.hatenablog.com

 このような形で今までやってきたガチャと組み合わせて遊ぶことができるのは嬉しいですね。これからもたくさん回して色んなガチャワールドを作っていきたいと思います。

 

 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介⑨『誰得?!俺得!!シリーズ〈B.B.Q〉』でした。次回もお楽しみに。

 

累計回数 83回
総金額 22300円
コンプ数 9