カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ㉔『合掌』

 どうもガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。 

 今回も可愛い動物のガチャを回してきました。

 今では第四弾まででている大人気シリーズの第一弾です。

 

その名も『合掌』 

ガチャ_カプセルボーイズ_合掌_

『合掌』

 

1.ガチャ情報 

商品名  合掌

販売元  株式会社エール

金額  200円

種類    全5種

 

ガチャ_カプセルボーイズ_合掌_柴犬

柴犬

ガチャ_カプセルボーイズ_合掌_三毛猫

三毛猫

ガチャ_カプセルボーイズ_合掌_コツメカワウソ

コツメカワウソ

ガチャ_カプセルボーイズ_合掌_ジェンツーペンギン

ジェンツーペンギン

ガチャ_カプセルボーイズ_合掌_ベルーガ

ベルーガ

2.ガチャを入手した場所 

 

ガチャ_カプセルボーイズ_合掌_

ヨドバシカメラ新宿西口 ガシャポン

 またまた「ヨドバシカメラ新宿西口 ガシャポン館」にて回してまいりました。ここには500台以上のガチャガチャがありますので、新作もたくさん揃っています。お時間がある時に是非行ってみて下さい。 

 

3.コンプまでに費やしたお金 

金額 2600円(200円×13回) 

被り 7

内訳 柴犬× 3

   三毛猫× 3

   コツメカワウソ× 5

   ジェンツーペンギン× 1

   ベルーガ× 1

 

 なかなかたくさん被ってしまいました。全5種と比較的に揃いやすいガチャだとは思ったのですがなかなかの数になりました。まぁ可愛ければ被りも辞さないというのがカプセルボーイズの信条ですのでこれは仕方ないですね。

ガチャ_カプセルボーイズ_合掌_

コツメカワウソたち

 またこの『合掌』は現在シリーズ第4弾まで出ているものなので、たくさん集めて並べるのも楽しみです。

ガチャ_カプセルボーイズ_合掌_

合掌アニマルズ

4.ガチャの魅力 

 4-1 癒される動物の合掌姿

 実はこの『合掌』ですが、前回にフライングして『合掌2拝』という第二弾を回したことがありまして、その時にもかかせてもらいましたように動物が合掌するという発想は素晴らしく可愛いですね。

 

capsuleb.hatenablog.com

 

 

 やはりしっかり目を閉じて拝んでいる姿は癒されますね。横からみたバージョンも是非ご覧ください。


 4-2 並べると可愛さ倍増

 一つ一つも十分に可愛いのですが、律儀に並んでいる姿はより可愛さが増します。色んな並ばせ方をして遊んでしまいますね。

ガチャ_カプセルボーイズ_合掌_

律儀な柴犬

 そして前述させていただいたように私は『合掌』第二弾も持っているので、こんなに並ばせることができました。

 

ガチャ_カプセルボーイズ_合掌_

合掌&合掌2拝

ガチャ_カプセルボーイズ_合掌_

合掌アニマル勢揃い

ガチャ_カプセルボーイズ_合掌_

教祖様

ガチャ_カプセルボーイズ_合掌_

合掌せよ

 ついつい遊びすぎちゃいました。動物系のガチャが増えてきたのでもっと色々遊べそうですね。

 

 4-3 シリーズ第一弾

 この『合掌』はシリーズの第一弾にあたる訳ですが、現在は第四弾まで発売されています。私は第一弾と第二弾を手に入れたので、これから揃えていきたいですね。

『合掌3拝』

『合掌4拝』

 このガチャは株式会社エールから発売されているのですが、似たようなコンセプトの『おじぎさん』や『敬礼』といったものもあります。

『おじぎさん』

ガチャ_カプセルボーイズ_合掌_

『敬礼』

 全て可愛く集めたくなるものですので見つけ次第、こちらも回してきたいと思います。

 

 最後に集合写真をどうぞ! 

ガチャ_カプセルボーイズ_合掌_

『合掌』全5種

 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介㉔『合掌』でした。次回もお楽しみに。 

 

累計回数 235回 

総金額 65100円 

コンプ数  22