カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ⑯『HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~』

 どうもガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。

 今回のガチャは個人的にすごく懐かしいものでした。

 少年たちのバイブルである国民的マンガのガチャです。 

 

 その名も『HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~』

ガチャ_カプセルボーイズ_HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~_

『HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~』


1.ガチャ情報

商品名  HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~
販売元  バンダイ
金額  300円
種類  全4種

 

ガチャ_カプセルボーイズ_HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~_超サイヤ人SS孫悟空

超サイヤ人SS孫悟空

ガチャ_カプセルボーイズ_HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~_ベジータ

ベジータ

ガチャ_カプセルボーイズ_HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~_ブルマ

ブルマ

ガチャ_カプセルボーイズ_HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~_フリーザ(最終形態)

フリーザ(最終形態)


2.ガチャを入手した場所

「エクスチェンジャーズ新宿歌舞伎町店」

 またまたこちらの「エクスチェンジャーズ新宿歌舞伎町店」でガチャを回させていただきました。もうすっかりこの場所はカプセルボーイズお気に入りのガチャスポットになりました。


3.コンプまでに費やしたお金

金額 3600円(300円×12回)
被り 8
内訳 超サイヤ人SS孫悟空× 4
   ベジータ× 4
   ブルマ× 3
   フリーザ(最終形態)× 1
   
 なかなかに被ってしまいました。こうしたキャラクターのフィギュアは一体ずつ飾りたいのでできるだけ被りを少なくして揃えたかったのですがこればっかりは仕方ないですね。

 並べてみるとこんな感じ!

 

ガチャ_カプセルボーイズ_HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~_

 

 見てわかる通り最後まで出なかったのはフリーザなのですが、ラインナップ

を見た時に一番欲しかったものなんです。

 

ガチャ_カプセルボーイズ_HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~_

 さすが宇宙の帝王です。そう簡単には出てくれません。

 このガチャ紹介を始めてみて分かったことは物欲センサーはあるということですね。


4.ガチャの魅力

 4-1  あの名シーンが蘇る

 「ドラゴンボールといえば国民的マンガといっても過言ではありません。その中から悟空、ベジータ、ブルマ、フリーザと誰もが知っているであろう人気キャラクターたちがガチャガチャになりました。ガチャガチャになったといっても昔からよくガチャガチャやフィギュアになってるキャラクターたちですが、嬉しかったのは個人的に一番興奮して読んでいた「フリーザ激闘編」がこうして気軽に手に入るというところです。

 

ガチャ_カプセルボーイズ_HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~_

因縁の対決

 いやー本当に懐かしいです。強敵であったベジータとの共闘、変身していくフリーザの絶望感、悟空が来たときの心強さ、そして超サイヤ人、どれも心躍る最高の展開でしたよね。

 また、フリーザの人気も今でも高く、ゴールデンフリーザになったり、悟空と共闘したり現在も活躍中ですね。このフルパワー状態のフリーザは今までの冷静な感じではなく必死さがひしひしと伝わってきますね。ちなみに一人称も「私」から「オレ」に変わるんです。ドラゴンボールってこんな感じで筋肉肥大化したら負けフラグっぽいですよね。

 そして地味に私が嬉しかったのがブルマのこの服装ですね。

 

ガチャ_カプセルボーイズ_HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~_

ナメック星仕様のブルマ

 私の中でブルマといえばこの服装なんです。この「昔の未来感」といいますか、髪の毛の色といいカラフルな蛍光色で何か惹かれるところがありますね。


 4-2  とにかくカッコいい

 思い出補正もあるかもしれませんが、とにかくカッコいいです。「超サイヤ人SS孫悟空」のこの服の破け具合や筋肉は素晴らしい出来です。

 

ガチャ_カプセルボーイズ_HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~_

 いやーカッコいい。ベジータと並べてるといい感じ。

 

ガチャ_カプセルボーイズ_HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~_

永遠のライバル

 実はドラゴンボールのフィギュアは他にもいくつか持っているのですがガチャガチャは初めてで正直なめていたのですが、この出来には驚きました。

 この「HGドラゴンボール超」シリーズ、他にもたくさんラインナップが出ているので見つけ次第揃えてみたいと思います。

 

HGシリーズ 映画ドラゴンボール超01

 

 4-3  細かなディテール

 先ほど載せた筋肉の造りからも分かる通り、細かなところまで造りこまれていて300円とは思えない出来なんです。

 特に私が感動したのがここ!

 

ガチャ_カプセルボーイズ_HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~_

フリーザの尻尾

 しっかりフリーザの尻尾が切れているんです。これは第二形態の時にクリリンが放った気円斬で切れたんですが、こうしたこだわりを感じるとますますフィギュアに愛着が湧いてきますね。今思えばフリーザ最終形態の身体を真っ二つにしたのも自分の気円斬ですし、フリーザ編ではかめはめ波より重要な技といえるかもしれませんね。

 フリーザやセルが使っていたからか、気円斬太陽拳ってその人固有の技というより色んな人が使える共通の技って感じがしますよね。

 こんな話をしていたらまたマンガを読み返してみたくなりました。

 

ガチャ_カプセルボーイズ_HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~_

可哀想なフリーザ

 それでは最後に集合写真をどうぞ!

ガチャ_カプセルボーイズ_HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~_

『HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~』全種


 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介⑯『HGドラゴンボール超03~フリーザ激闘編~』でした。次回もお楽しみに。

累計回数 150回
総金額 39400円
コンプ数 16