カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ⑮『シャクレルプラネット2』

 どうもガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。
 今回はあの大人気シリーズの第二弾を回してまいりました。
 被りもたくさん出まして見ごたえたっぷりです。
 それでは紹介しましょう。

 

 その名も『シャクレルプラネット2』

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット2_

『シャクレルプラネット2』

 

 

1.ガチャ情報

商品名 シャクレルプラネット2
販売元 タカラトミーアーツ・パンダの穴
金額 200円
種類 全6種

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット2_シャクレルタイガー

シャクレルタイガー

 

f:id:capsuleboys:20190704043028j:plain

シャクレルクジラ

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット2_シャクレルバッファロー

シャクレルバッファロー

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット2_シャクレルカンガルー

シャクレルカンガルー

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット2_シャクレルウサギ

シャクレルウサギ

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット2_シャクレルハリネズミ

シャクレルハリネズミ

 

2.ガチャを入手した場所

エクスチェンジャーズ新宿歌舞伎町店

エクスチェンジャーズ新宿歌舞伎町店

 前回に引き続き「エクスチェンジャーズ新宿歌舞伎町店」で回してきました。こちらにはなんとシャクレルプラネットシリーズが1から4まで揃っており、好きなシリーズを回すもよし、一挙に揃えてしまうもよしです。
 他にも様々なガチャが盛り沢山なので是非訪ねてみて下さい。


3.コンプまでに費やしたお金

金額 3200円(200円×16回)
被り 10
内訳 シャクレルタイガー×1
   シャクレルクジラ×5
   シャクレルバッファロー×2
   シャクレルカンガルー×4
   シャクレルウサギ×2
   シャクレルハリネズミ×2

 出ました大放出の10被り。とうとう大台に乗ってしまいましたね。今までで一番の被り具合ではないでしょうか。並べてみても壮観です。

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット2_

 

 それにしても今までで最大を誇るシャクレルクジラが5頭もいると圧巻ですね。このガチャのラインナップを見た時に一番欲しいと思ったシャクレルクジラですが、こんなに当たるとは予想外でした。

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット2_

シャクレルクジラの群れ


 ちなみに私はゾウやクジラなどの大きな動物が好きで特にマッコウクジラが大好きなのですが、このシャクレルクジラは恐らくマッコウクジラではないでしょうか。ハクジラ類の最大種で大きなオデコは深く潜るための油で満たされているんです。潜水艦の異名を持つほど深く長く潜れたり、独特の社会形成をしたりと本当に面白い動物です。
 

潜水するマッコウクジラ

 

 雑談はさておき、やっぱり最後まで当たらなかったのはこちらのシャクレルタイガー。前回はシャクレルライオンが当たらなかったので、もしかするとレアキャラなのか、ただ運が悪いだけなのか。

 

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット2_

シャクレルプラネットのレアキャラたち

 

4.ガチャの魅力

 4-1 やっぱりシャクレは、進化だ。

 シャクレルプラネットシリーズのコンセプトである「シャクレは、進化だ。」の通り、今回の第二弾もシャクレは進化しております。
 それではまずシャクレルプラネットシリーズ恒例のローアングルショットをどうぞ!

 

 

 相変わらずいいシャクレぷりですね。私が特に気に入ったのはコイツ!

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット2_

シャクレルカンガルー

 

 なんとこのシャクレルカンガルー下にいる子も見事にシャクレているんです。こうした遊び心を忘れないところ、流石「パンダの穴」ですね。

 そんなシャクレルカンガルーが今回は4つも当たりました。並べてみるとこんな感じ。

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット2_

4匹のシャクレルカンガルー

 あれ、どこかで見たことがある。そうコイツです。

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット

4匹のシャクレルコアラ

 有袋類は4つずつ出るという変なジンクスができました。

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット2_

シャクレル有袋類たち

 4-2 並べて楽しい動物たち

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット2_

シャクレルプラネット2へようこそ

 今回は被りも多かったということでこうやって並べることもできます。小さなウサギやハリネズミがいい味を出していますね。

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット2_

小さなシャクレルアニマルズ

 そういえば第一弾の時も書かせてもらったのですが、動物たちのサイズ感が全然違っていて並べるとそれが分かるんです。今回最大のシャクレルクジラと最小のシャクレルハリネズミを比べるとこんな感じ。

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット2_

シャクレルクジラとシャクレルハリネズミ


 これが同じ200円なのですから大きい方がお得感はありますね。けどよく見れば小さい動物たちもよく作られていて私的には損した気はしないです。

 


 4-3 シリーズを増すごとに揃えたくなる

 『シャクレルプラネット2』という名の通りこちらのガチャはシャクレルプラネットシリーズの第二弾に当たるのですが、現在は第四弾まで発売されています。

 

capsuleb.hatenablog.com

 

 そして私たちは既に第一弾をコンプしているので揃えるとこんなに大所帯にできるんです。

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット

シャクレルプラネット1&2

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット

ザ・シャクレルプラネット


 これぞまさしく「シャクレルプラネット」。

 

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット

シャクレルプラネットin貞子

 お、野性の『シャクレル貞子』が乱入してきましたね。

 

capsuleb.hatenablog.com

 

 こうして自分だけのシャクレルプラネットを作るのも楽しみの一つですね。収集癖のある人はハマること間違えなしです。

 

 最後に集合写真をどうぞ! 

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット2

『シャクレルプラネット2』全6種

 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介⑮『シャクレルプラネット2』でした。次回もお楽しみに。

 

累計回数 154回
総金額 39000円
コンプ数 15