カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ⑬『シャクレルプラネット』


 どうもガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。

 今回は有名なガチャシリーズの第一弾を回してまいりました。

 既に知っている方も多いのではないでしょうか。

 それでは早速紹介しましょう。

 

 その名も『シャクレルプラネット』

ガチャ_シャクレルプラネット_カプセルボーイズ_

『シャクレルプラネット』

 

1.ガチャ情報

商品名 シャクレルプラネット
販売元 タカラトミーアーツ・パンダの穴
金額 200円
種類 全6種

 

ガチャ_シャクレルプラネット_カプセルボーイズ_シャクレルライオン

シャクレルライオン

ガチャ_シャクレルプラネット_カプセルボーイズ_シャクレルシャチ

シャクレルシャチ

ガチャ_シャクレルプラネット_カプセルボーイズ_シャクレルパンダ

シャクレルパンダ

ガチャ_シャクレルプラネット_カプセルボーイズ_シャクレルワニ

シャクレルワニ

ガチャ_シャクレルプラネット_カプセルボーイズ_シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

ガチャ_シャクレルプラネット_カプセルボーイズ_シャクレルミーアキャット

シャクレルミーアキャット

 

 

2.ガチャを入手した場所

ガチャ_シャクレルプラネット_カプセルボーイズ_エクスチェンジャーズ新宿歌舞伎町店

エクスチェンジャーズ 新宿歌舞伎町店

エクスチェンジャーズ 新宿歌舞伎町店 

 

 今回は「エクスチェンジャーズ 新宿歌舞伎町店」に行ってまいりました。
 この場所は以前『シャクレル貞子』を探しに行った場所なのですが、その時に多くの「シャクレルプラネットシリーズ」が揃っていたのでまた来ようと決めていました。

 

capsuleb.hatenablog.com

 

 この場所は名前の通り外貨などの両替所なのですが意外とガチャが豊富なんです。前からなかなかいいガチャスポットだなと思っていたのですが、恐らく二か月ほど前から更にガチャが増えたようなんです。 

 しかも、「100円両替うけたまわります」という張り紙も増えまして本格的にガチャスポットになりつつあります。両替は機械ではないので気まずさを感じる方は近くのゲームセンターなどで100円をつくってから行くのもありですね。

 またこの「エクスチェンジャーズ 新宿歌舞伎町店」、歌舞伎町と人通りの多い場所に位置していますがほとんど無人なんです。だから心置きなく好きなガチャを物色し、好きなだけ回すことができます。ここは本当にオススメです!

 

3.コンプまでに費やしたお金

金額 2600円(200円×13回)
被り 7
内訳 シャクレルライオン×1
   シャクレルシャチ×1
   シャクレルパンダ×2
   シャクレルワニ×2
   シャクレルコアラ×4
   シャクレルミーアキャット×3

 

 7被り。けっこう被りましたね。並べてみると圧巻です。

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット_

被り大集合

 最後まで当たらなかったのは「シャクレルライオン」。さすが百獣の王です。コアラとミーアキャットは結構集まりましたが、小さくてかわいいので許しましょう。

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット_百獣の王

百獣の王(シャクレ)

 大きいライオンとシャチが一つずつということで、もしかしてサイズ感によってレア度とかもあるのでしょうか。

 

4.ガチャの魅力

 4-1 シャクレルプラネットとは


シャクレルプラネット。
そこで暮らす動物たちはみな、シャクレている。
自らのアゴを進化させることで
絶滅の危機を乗り越えてきたからだ。
骨もバリバリ。木々もモグモグ。
岩もバクバク。
シャクレルプラネット。
それはそう遠くない未来の地球
なのかもしれない。

 

シャクレは、進化だ。」というコンセプトの元できたのがこのシャクレルプラネットシリーズ。『シャクレル貞子』の時にも軽く紹介したのですがタカラトミーアーツのガチャブランド「パンダの穴」が2018年12月から発売が開始され、その発想の面白さや見た目の愛くるしさから瞬く間に大人気となりました。現在は『シャクレルプラネット4』まで出ており、他にもコラボした『シャクレルカービィ』や『シャクレル貞子』も出ております。そのうえ「ぬいぐるみ」や「エプロン」「マグカップ」に至るまで様々なグッズも展開されている大人気ガチャシリーズなのです。調べてみると公式マンガにもなっていました!

 この大人気シリーズの第一弾、やっぱり魅力が盛りだくさんです。まずは動物たちがシャクレルという発想が素晴らしい。現在は数々の面白ガチャが世に出ていますが、実際の動物の造形に何か変化を加えるという発想はこの「シャクレルプラネット」が初めてなのではないでしょうか。今では『カスツムリ』や『ガチムチ鳥』など一風変わった動物はガチャの鉄板とも言えますね。

 

capsuleb.hatenablog.com

capsuleb.hatenablog.com

 

 また200円というお手軽さが肝ですよね。300円だと一回でいいかとなるところが200円だと後一回してみるかとなるような気がします。

 ともあれこのシャクレルプラネットシリーズは『コップのフチ子』のようにこれからもどんどん発展していくこと確実なので新作が楽しみです。みなさんも是非、シャクレルプラネットへ!

 

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット_

シャクレルプラネットへ!

 

 4-2 絶妙なシャクレ具合

 やはり「シャクレ」って素晴らしい。全6種の動物それぞれに個性があってそれぞれのシャクレ具合も楽しめるんです。それぞれをローアングルでどうぞ!

 

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット_


 いいシャクレ具合ですね。私はコアラがお気に入りです。シャクレもさることながらこの目がヤバさを物語っています。

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット_狂気のシャクレルコアラ

ヤバい目をしたシャクレルコアラ


 4-3 飾って楽しいサイズ感

 もう画像を見た方は分かると思うのですがそれぞれの動物のサイズ感が全然違うんです。コアラとミーアキャットは本当に小さく、たくさん並べることもできます。

小さいシャクレルアニマルたち

 ワニと並べてみるとより小ささが分かります。

捕食者との対峙

 あと言い忘れていたんですが200円なのに彩色も豊かなんです。特にワニのこの色はなかなかリアルでクオリティが高いです。

シャクレルワニの背中

 という訳で大人気シリーズ第一弾『シャクレルプラネット』でした。

 

 最後に集合写真をどうぞ!

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルプラネット_

『シャクレルプラネット』全6種

 おまけ

シャクレルライオンとシャクレルライオン”貞子”

 

 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介⑬『シャクレルプラネット』でした。次回もお楽しみに。

 

累計回数 130回
総金額 33400円
コンプ数 13