カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ⑲『顔ゴリラ』

 どうもガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。
 更新が遅れていまい申し訳ありません。しかし、安心して下さい。我々カプセルボーイズはありとあらゆるガチャを回しきるまで活動し続けます。
 そんな決意と共に早速紹介したいのがこのガチャです。その圧倒的なヴィジュアルに衝撃を受けました。

 その名も『顔ゴリラ』

ガチャガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ

『顔ゴリラ』

 
1.ガチャ情報

商品名  顔ゴリラ
販売元  パンダの穴
金額  200円
種類  全6種

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_アルパカ顔ゴリラ

アルパカ顔ゴリラ

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_アルパカ顔ゴリラ

アルパカ顔ゴリラ

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_イヌ顔ゴリラ

イヌ顔ゴリラ

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_イヌ顔ゴリラ

イヌ顔ゴリラ

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_ウサギ顔ゴリラ

ウサギ顔ゴリラ

 

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_ウサギ顔ゴリラ

ウサギ顔ゴリラ

 

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_シロクマ顔ゴリラ

シロクマ顔ゴリラ

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_シロクマ顔ゴリラ

シロクマ顔ゴリラ

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_フクロウ顔ゴリラ

フクロウ顔ゴリラ

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_フクロウ顔ゴリラ

フクロウ顔ゴリラ

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_アザラシ顔ゴリラ

アザラシ顔ゴリラ

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_アザラシ顔ゴリラ

アザラシ顔ゴリラ

2.ガチャを入手した場所

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_

「エクスチェンジャーズ新宿歌舞伎町店」

 

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_

『顔ゴリラ』発見

 またまたこの「エクスチェンジャーズ新宿歌舞伎町店」で回してきました。相変わらず人がほとんどいないので心置きなく回すことができました。ラインナップも少しずつ変化しているようなので要チェックです。

 

3.コンプまでに費やしたお金

金額 3000円(200円×15回)
被り 9つ
内訳 アルパカ顔ゴリラ×3
   イヌ顔ゴリラ×3
   ウサギ顔ゴリラ×3
   シロクマ顔ゴリラ×2
   フクロウ顔ゴリラ×1
   アザラシ顔ゴリラ×3

 結構な数の被り顔ゴリラです。少し気になったのですが顔ゴリラというよりゴリラ顔ですよね。アルパカ顔ゴリラだとアルパカ顔のゴリラを想像してしまうような気もします。まぁ敢えて「顔ゴリラ」というのが「パンダの穴」のこだわりなんでしょうね。
 当たって一番嬉しかったのはこちらの「アルパカ顔ゴリラ」ですね。おおきさもふてぶてしさも一番です(笑)。

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_

アルパカ顔ゴリラピラミッド

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_

後ろ姿もキュート


 並べるこんな感じ。

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_

 

 上からだとこんな感じ。

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_

 ガチャガチャをコンプするってやっぱりロマンですね。大人になったと感じます。

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_

ゴリラ顔大集合

4.ガチャの魅力

 4-1  癒し系「顔ゴリラ」

 そうなんです。顔がゴリラなんです。アルパカ、イヌ、ウサギ、シロクマ、フクロウ、アザラシ、それぞれの顔がゴリラになってしまいました。こんなぶっ飛んだ発想ができるのはあのブランドしかありません。
 そうです「パンダの穴」です。本当に「パンダの穴」にはお世話になっております。名前にパンダが入っているだけあって動物系のガチャが多いですね。動物好きの私としては、こういったガチャは本当に楽しくてありがたいです。
 

 

capsuleb.hatenablog.com

 

 

capsuleb.hatenablog.com

  

 動物にひと手間を加えるというのが「パンダの穴」の得意技のようですね。


 4-2  微妙に表情が違う

 この顔ゴリラ動物たち。よく見てみるとゴリラの表情も少しずつ違うんです。

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_

ゴリラ顔

 

 「アルパカ顔ゴリラはニッコリと笑っているようで、「イヌ顔ゴリラ」は少し不機嫌そうですね。私は「シロクマ顔ゴリラ」のおとぼけたような表情が一番好きですね。

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_

おとぼけシロクマ顔ゴリラ

 皆さんも是非お近くでこの違いを確かめて見て下さい。

 

 4-3  目を覚ますと、顔がゴリラになっていました。

 「パンダの穴」のガチャにはいつもコンセプトがあるのですが、この顔ゴリラは「目を覚ますと、顔がゴリラになっていました。」です。なるほどいきなり顔がゴリラに変わってしまったんですね。それにしては意外としっくりきていますね(笑)。

 少し遊んでみました。

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_

フクロウ顔ゴリラの説法

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_

後光

 最後に集合写真をどうぞ!

ガチャ_カプセルボーイズ_顔ゴリラ_

『顔ゴリラ』全6種


 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介⑲『顔ゴリラ』でした。次回もお楽しみに。

 

累計回数 178回
総金額 52000円
コンプ数  17

 

p.s.総金額が5万円を超えました。家にはガチャが溢れかえっております。