カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ⑳『ヤドカリ物件』

 ガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。

 今回でガチャ紹介も20回目になりました!

 活動を始めて半年ほどでしょうか。これからもどんどんガチャを回していきます。

 それでは早速紹介していきましょう。

 

その名も『ヤドカリ物件』 

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_

『ヤドカリ物件』

 

 

1.ガチャ情報 

商品名 ヤドカリ物件 

販売元 パンダの穴

金額 200円

種類 全5種

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_カマクラヤドカリ

カマクラヤドカリ

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_ラーメンヤドカリ

ラーメンヤドカリ

 

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_タテアナシキヤドカリ

タテアナシキヤドカリ

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_コダテヤドカリ

コダテヤドカリ

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_オシロヤドカリ

オシロヤドカリ

2.ガチャを入手した場所 

 

「エクスチェンジャーズ新宿歌舞伎町店」

 

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_

『ヤドカリ物件』発見

 今回も「エクスチェンジャーズ新宿歌舞伎町店」で回してきました。新宿にはここの他にも沢山のガチャスポットがありますし、ゲームセンターなども多いので100円玉に困ることもありません。皆さんも訪れた時にはぜひガチャガチャを回してみて下さい。

 

3.コンプまでに費やしたお金 

金額 1800円(200円×9回) 

被り 4 

内訳 カマクラヤドカリ×1

   ラーメンヤドカリ×1

   タテアナシキヤドカリ×4 

   コダテヤドカリ×2 

   オシロヤドカリ×1 

 

 被り4つ。なかなか良い成績です。「タテアナシキヤドカリ」が多く当たりましたね。

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_タテアナシキヤドカリ

「タテアナシキヤドカリ」たち

 可愛いですね~。

 最後まで当たらなかったは「オシロヤドカリ」だったのですが、カプセルを持った瞬間に重さで分かるぐらいには重かったです。

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_オシロヤドカリ

重量級「オシロヤドカリ」

 こうした小さくて可愛いガチャガチャは並べて楽しいですよね。

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_

ヤドカリ物件に住もう

 

4.ガチャの魅力

4-1 ヤドカリだって、家がほしいんだな。

 

ヤドカリがそこそこ進化した未来の話。

人間と同じように、ヤドカリも立派な家を持つ時代がおとずれました。

家を持つことで彼らの生活はますます豊かになったり、ならなかったり・・・。まぁ、色々あるみたいです。

そんな憧れの物件を手に入れたヤドカリたちを紹介しちゃいましょう。

 

 ガチャブランド「パンダの穴」はこうしたコンセプト凝った設定を持ったガチャを多く輩出していますね。実はヤドカリたち一匹ずつにも設定があるので紹介していきましょう。

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_カマクラヤドカリ

極寒の北国で暮らすヤドカリ。冬を越すまで、中でじっとしている。

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_ラーメンヤドカリ

ラーメン屋を営むヤドカリ。自家製の魚介だしを使っている。

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_タテアナシキヤドカリ

とても古い時代の家に住むヤドカリ。風に吹き飛ばされることもしばしば。

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_コダテヤドカリ

一般的な家庭を持つヤドカリ。奥さんは・・・はてどこに?

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_オシロヤドカリ

天下を治めた武将のヤドカリ。他のヤドカリがよく攻め込んでくる。

 こうした遊び心が嬉しいですね。当たった後からでも楽しめる内容となっています。

 

4-2 芸が細かく見ていて飽きない

 彩色も豊かな「ヤドカリ物件」ですが、細部にも沢山こだわりがあるんです。私が特に感動したのはこちらの「ラーメンヤドカリ」。

 「やどかり軒」の暖簾や看板、排気口もあります。

ネコ?ネズミ?

 ラーメン屋の後ろにはネコかネズミの姿が!

 流石「パンダの穴」です。様々な角度から楽しめるとなっております。

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_カマクラヤドカリ

丸くて可愛いカマクラヤドカリ
4-3 個性的なヤドカリたち

 見て分かる通りヤドカリたち自体も色や形などが変わっていて個性的なんですが、この「ヤドカリ物件」、私たちが初期に紹介した「カスツムリ」にコンセプトが似ていますね。

 

capsuleb.hatenablog.com

 

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_カスツムリ

カスツムリとヤドカリ物件

 並べてみました。異質なものを背負うもの同士ですね。

ガチャ_カプセルボーイズ_

遊びたくなるガチャガチャたち

 汎用性の高いゴミと一緒に撮ってみました。こうしてたくさんガチャを集めると遊べるようになるので楽しいですね。

 

 それでは最後に集合写真をどうぞ! 

ガチャ_カプセルボーイズ_ヤドカリ物件_

『ヤドカリ物件』全5種


 

 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介⑳『ヤドカリ物件』でした。次回もお楽しみに。 

 

累計回数 187回 

総金額 53800円 

コンプ数 18