カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ⑪『シャクレル貞子』

    ガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。
 今回は発売開始前からずっとやりたかったガチャを満を持して回してまいりました。
 これは人気で売り切れている所も多く、揃えるまでに4つの場所に行ったんです。そんな苦労の末手に入れたガチャ、早速紹介していきましょう。
 

その名も『シャクレル貞子』

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレル貞子

『シャクレル貞子』

 

1.ガチャ情報

商品名 シャクレル貞子
販売元 株式会社タカラトミーアーツ・パンダの穴
金額 300円
種類 全5種

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレル貞子

シャクレル貞子

ガチャ_カプセルボーイズ_這うシャクレル貞子

這うシャクレル貞子

ガチャ_カプセルボーイズ_TVからシャクレル貞子

TVからシャクレル貞子

ガチャ_カプセルボーイズ_井戸からシャクレル貞子

井戸からシャクレル貞子

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルライオン貞子

シャクレルライオン貞子

 

2.ガチャを入手した場所

ガチャ_カプセルボーイズ_東急ハンズ 渋谷店

東急ハンズ 渋谷店

ガチャ_カプセルボーイズ_ヴィレッジヴァンガード 渋谷本店

ヴィレッジヴァンガード 渋谷本店

 冒頭でも言いましたが今回は4つの場所を周りました。まず新宿で探そうと「エクスチェンジャーズ 新宿歌舞伎町店」に行ったのですが何と売り切れ、次に「東急ハンズ 新宿店」にあるとの情報を得て向かうとそこも売り切れ、その日は諦めて他の場所で探すことにしました。ちなみに「エクスチェンジャーズ 新宿歌舞伎町店」は名前の通り外貨両替ができる場所なのですが小銭を持て余した観光客向けなのか多くのガチャガチャが用意されています。入りやすいつくりになっているので近くを通った時はガチャだけでものぞいてみて下さい。

ガチャ_カプセルボーイズ_エクスチェンジャーズ 新宿歌舞伎町店

エクスチェンジャーズ 新宿歌舞伎町店


 

 新宿では売り切れていたので別日に渋谷で探すことにしました。まず行ったのが「東急ハンズ 渋谷店」。無事に「シャクレル貞子」がいたのですが残り3つだけしかなくここで揃えることはできませんでした。

 次に行ったのが「ヴィレッジヴァンガード 渋谷本店」。ここにもありましたが中のカプセルは数えるほどしかなく焦りました。幸い被りがほとんどなく、ギリギリ揃えることができたのですがコンプまでは長い道のりでしたね。


3.コンプまでに費やしたお金

金額 1800円(300円×6回)
被り 1回
内訳 シャクレル貞子×1
   這うシャクレル貞子×1
   TVからシャクレル貞子×1
   井戸からシャクレル貞子×2
   シャクレルライオン貞子×1

 

 被りはなんと一回だけ!最近けっこうな量の被りを出していたので、久しぶりに運が回ってきたという感じです。しかも数が少ないレアな「シャクレル貞子」をあまり被らずに揃えることができて嬉しいです。この調子でいっぱいコンプしていきたいですね。
 ちなみに被ったのは「井戸からシャクレル貞子」です。

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレル貞子

今にも出てきそうな貞子

 

 こっち見てんじゃねぇよ。と言いたくなるような顔でこちらを見つめております。

 

4.ガチャの魅力

 4-1 その貞子は、シャクレている

シャクレル貞子。シャクレルプラネットに暮らすその貞子は、シャクレている。自らのアゴを進化させ、怖さに不気味さを加えることで浮き沈みの激しいホラー業界を生き抜いてきたからだ。シャクレル貞子、そう遠くはない未来の貞子なのかもしれない。

 

  カプセルに封入されている紙にはこう書いてあるように、何といってもシャクレていることがこのガチャの魅力です。それもあのホラー映画の有名キャラクターである「貞子」がシャクレているのです。私も昔『リング』(1998)を見ました。呪いのビデオが流行ったり、テレビや井戸といえば「貞子」を思い出し恐怖したものです。そんな「貞子」がとうとうシャクレルプラネットシリーズに仲間入りです。実は「貞子」、始球式に出ていたり、色んなジャンルの商品にもでている意外とフットワークの軽いキャラクターなんです。

 ともあれ流石の「貞子」もシャクレるのは今回が初。ということでできるだけローアングルからシャクレている様を撮ってみました。

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレル貞子(ローアングル)

シャクレル貞子(ローアングル)

ガチャ_カプセルボーイズ_這うシャクレル貞子(ローアングル)

這うシャクレル貞子(ローアングル)

ガチャ_カプセルボーイズ_TVからシャクレル貞子(ローアングル)

TVからシャクレル貞子(ローアングル)

ガチャ_カプセルボーイズ_井戸からシャクレル貞子(ローアングル)

井戸からシャクレル貞子(ローアングル)

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレルライオン貞子(ローアングル)

シャクレルライオン貞子(ローアングル)

 いいシャクレっぷりですね。

 

 4-2 映画『貞子』とのコラボ

 先述しましたが「貞子」と言えば誰もが知っているあの髪の長い不気味な女。大人気ホラー映画『リング』(1998)を皮切りに『リング2』(2000)や『貞子vs伽椰子』(2016)などにも登場し、Jホラーのキャラクターといえば「貞子」といっても過言ではないほどに有名なキャラクターです。映画を見たことがない人でも「来る~きっと来る~」という音楽とともに井戸から現れる様子は知っている人も多いのではないでしょうか。

 そんな「貞子」がなぜシャクレルことになったのか?

 

ガチャ_カプセルボーイズ_シャクレル貞子

私がライオンに?

 それは新たに映画が公開されるからなんです。その名も『貞子』(2019)です。なんと「貞子」今回は映画の題名に抜擢されているんです。

 


絶叫シーンのオンパレード!中田秀夫監督×池田エライザ『貞子』予告編

 

 予告編の時点でこれだけ怖いのですから本編も「貞子」は大活躍です。こちらはまだ公開中で「シャクレル貞子」の他にも多くのコラボキャンペーンを行っているので「貞子」好きの人は今が貞子グッズを集めるチャンスです。

ガチャ_カプセルボーイズ_貞子

貞子たち

 

 ちなみに「貞子」、本名は「山村貞子」といい実在した「御船志津子」という方がモデルなんです。私はこうしたキャラクターやそのモデルなどを調べるのが好きなのですが、「貞子」のWikipediaがけっこう読みごたえがあるので興味を持った人はぜひ読んでみて下さい。

ja.wikipedia.org

 


 4-3 シャクレルプラネットへようこそ

 先ほどから「シャクレルプラネット」と言っているのですが知らない方もいるかもしれないので簡単に説明しておきます。「シャクレルプラネット」とはタカラトミーアーツのガチャブランド「パンダの穴」が2018年12月から発売したガチャなのですが、その発想の面白さや見た目の愛くるしさから大人気となり、現在は「シャクレルプラネット4」や「シャクレルホワイト」、なんとカービィとコラボした「シャクレルカービィ」なども発売されているんです。

『シャクレルプラネット』

『シャクレルプラネット4』

 

『シャクレルカービィ

 完全に余談なのですが私がこのガチャの存在を知ったのはアインシュタインという漫才コンビのシャクレている方の稲田さんが自宅に飾っているのをTVで見た時なんです。笑いながらいいセンスしているなぁと思ったのを覚えています。

ガチャ_カプセルボーイズ_

シャクレルカバとシャクレルライオン貞子

 私はまだカバしかもっていないのでこれから揃えていきたいと思います。ともあれこの『シャクレル貞子』、コンプできて本当によかった。みなさんも売り切れる前に回してみてください。

 

 最後に集合写真をどうぞ!

 

ガチャ_カプセルボーイズ_全種

『シャクレル貞子』全5種

 

 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介⑪『シャクレル貞子』でした。次回もお楽しみに。

累計回数 106回
総金額 27500円
コンプ数 11