カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ㉒『トリピカルズ』

 どうもガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。

 今回紹介するガチャは本当に可愛く、すぐに部屋に飾ってしまいました。

 『シャクレルプラネット』などで有名なガチャブランド「パンダの穴」のガチャガチャです。

 

 その名も『トリピカルズ』 

 

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_

『トリピカルズ』

 

1.ガチャ情報 

商品名  トリピカルズ

販売元  タカラトミーアーツ・パンダの穴

金額  200円

種類  全5種

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_キウイ

キウイ

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_みかん

みかん

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_さくらんぼ

さくらん

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_バナナ

バナナ

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_メロン

メロン


2.ガチャを入手した場所 

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_

ヨドバシカメラ新宿西口 ガシャポン

 今回も前回に引き続き「ヨドバシカメラ新宿西口 ガシャポン館」にて回してまいりました。ここには500台以上のガチャガチャが並んでおり、見ているだけでも楽しいので時間つぶしにも使えるかもしれませんね。

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_

『トリピカルズ』発見


3.コンプまでに費やしたお金 

金額 3000円(200円×15回) 

被り 10 

内訳 キウイ×

   みかん×4 

   さくらんぼ×3 

   バナナ×1 

   メロン×2

 

 またもや大量の被りが出てしまいました。ですが今回のガチャは並べれば並べるほど可愛さが増すような気もするのでいいとしましょう。

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_

被りトリピカルズ

 しかし、最後まで出なかった「バナナ」が一番気に入ってしまったので逆に一つしかないのが悔やまれますね(笑)。

 

4.ガチャの魅力 

 4-1 ただただ可愛い

 もう説明不要かも知れませんが、このトリピカルズはただただ可愛いです。すっとぼけているような絶妙な表情が堪りませんね。

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_

おとぼけキウイ

 今思えば「キウイフルーツ」とは元々「キーウィ」というに似ているからその名前になったのですから、しっくりくるのも納得ですね。ニュージーランドの国鳥である「キーウィ」は飛べない鳥で、今は絶滅危惧種となっております。

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_キーウィ

キーウィ

 本当に「キウイ」そっくりですね。

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_

キウイたち

 おとぼけた「キウイ」も可愛いですが私が個人的に気に入ったのは「バナナ」ですね。

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_

バナナカーブ

 この曲線が堪りません。

 可愛すぎていっぱい写真を撮ってしまいました。

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_

スタジオ撮影に緊張するトリピカルズ

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_

仲良しトリピカルズ

 

 4-2 シールを貼ってオリジナルのトリピカルズを作ろう

 この「トリピカルズ」にはフルーツ感が増すシールが付いているんです。

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_

キウイ(シール付き)

 そうですスーパーなどで見かけるあのシールです。

 貼っていくとこんな感じになります。

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_

みかん(シール付き)

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_

さくらんぼ(シール付き)

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_

バナナ(シール付き)

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_

メロン(シール付き)

 私は基本的に後ろに貼りましたが貼り方は自由なので、自分だけの「トリピカルズ」を作れることになりますね。しかし、こうしたシールを貼るのってちょっと勇気がいりますよね。本当にここでいいのか、なんて思ったりして躊躇してしまいます。

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_

粗雑に置かれたトリピカルズ

 後ろ姿を見ると特にフルーツ感がありますね。

 

 4-3  ボクたち、こう見えて鳥なの。

 この「トリピカルズ」は「パンダの穴」というガチャブランドから発売されているのですが、「パンダの穴」のガチャにはいつも独特のキャッチコピーコンセプトがあるんです。「トリピカルズ」のキャッチコピーは「ボクたち、こう見えて鳥なの。」です。そしてコンセプトはこちら。

日本からずっとずっと南の海。

人にはまだ見つかっていないあたたかくて小さな島に、フルーツにそっくりな、鳥たちが暮らしていました。

え?なんでこんな姿をしているかって?細かいことは気にしない気にしない。 

 

 

 そして一匹一匹にもちょっとした設定がございます。

 こちらは「パンダの穴」HPから抜粋させていただきました。

 やっぱりこうした遊び心があるとガチャガチャしがいがありますね。またこの「トリピカルズ」はその可愛さから人気を博し、ぬいぐるみやlineスタンプになったりもしています。



 大人気の「トリピカルズ」、調べてみるとなんと今月10月に第2弾が発売されるのです。

f:id:capsuleboys:20191007180619j:plain

『トリピカルズ2』

 『トリピカルズ2』も可愛いこと間違いなしですね。このように「動物+α」という発想は「パンダの穴」の得意技でして、代表的な「シャクレルプラネット」をはじめ、過去に紹介しました「カスツムリ」、「カブクロウ」、「顔ゴリラ」と面白いガチャガチャをたくさん輩出しているので要注目です。

 

capsuleb.hatenablog.com

 

 

capsuleb.hatenablog.com

 

 

capsuleb.hatenablog.com

 

 

capsuleb.hatenablog.com

 

 「パンダの穴」が誇る可愛い動物たち『トリピカルズ』是非とも手に入れて下さい!

 最後に集合写真をどうぞ! 

 

ガチャ_カプセルボーイズ_トリピカルズ_

『トリピカルズ』全5種

 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介㉒『トリピカルズ』でした。次回もお楽しみに。 

 

累計回数 211回 

総金額 61300円 

コンプ数  20

 

 p.s.累計回数200回超え、総金額6万超え、コンプ数20となりました。そろそろ今まで回したガチャガチャを大集合させてみてもいいかなと思っています。これからも応援よろしくお願いいたします。