カプセルボーイズのブログ

ガチャガチャ大好きカプセルボーイズがガチャガチャの魅力を紹介していきます。このブログでは実際にガチャガチャを回して結果などを報告していきます。

ガチャ⑩『ミニチュアスナイパー2』

 どうもガチャガチャ大好きカプセルボーイズです。
 なんと今回で紹介するガチャも二ケタ台に到達しました。
 これからもどんどんガチャを回していきますよ!
 それでは紹介しましょう。

 

その名も『ミニチュアスナイパー2』

ガチャ_ミニチュアスナイパー2_カプセルボーイズ

 

1.ガチャ情報

商品名 ミニチュアスナイパー2
販売元 株式会社タカラトミーアーツ・パンダの穴
金額 200円
種類 全5種

ガチャ_ミニチュアスナイパー2_カプセルボーイズ_マッチスナイパー

マッチスナイパー

ガチャ_ミニチュアスナイパー2_カプセルボーイズ_サイコロスナイパー

サイコロスナイパー

ガチャ_ミニチュアスナイパー2_カプセルボーイズ_マカロンスナイパー

カロンスナイパー

ガチャ_ミニチュアスナイパー2_カプセルボーイズ_ブロッコリースナイパー

ブロッコリースナイパー

ガチャ_ミニチュアスナイパー2_カプセルボーイズ_イヤホンスナイパー

イヤホンスナイパー

 

2.ガチャを入手した場所

 

ガチャ_カプセルボーイズ

ヨドバシカメラマルチメディア新宿東口別館4F

 今回は初めての場所に行ってまいりました。初めてといっても何度も近くを通ったりしていたのでここに多くのガチャがあるというのは知っていました。
 面白そうなガチャがいっぱいありました。ここはカードダスなども設置されているのでキャラクターのガチャが多かったですね。
 ちなみに夜9時すぎに行ったのでほとんど人がいませんでした。ガチャをゆっくり吟味したい方や人前で回すのが恥ずかしい方には夜がオススメです。


3.コンプまでに費やしたお金

金額 3400円(200円×17回)
被り 12
内訳 マッチスナイパー×3
   サイコロスナイパー×6
   マカロンスナイパー×4
   ブロッコリースナイパー×3
   イヤホンスナイパー×1

 

 被りましたね~。カプセルボーイズ史上一番被ったといってもいいんじゃないでしょうか。5種を17回で揃えた訳ですから3倍は回していることになりますね。
 並べてみてもすごい量です。

 

ガチャ_カプセルボーイズ_ミニチュアスナイパー2_警戒するスナイパーたち

警戒するスナイパーたち

 特にサイコロスナイパーに関しては6つも出ました。サイコロ的にはキリが良い数字ではありますね(笑)。

ガチャ_カプセルボーイズ_ミニチュアスナイパー2_サイコロ戦線異状なし

サイコロ戦線異状なし

ガチャ_カプセルボーイズ_ミニチュアスナイパー2_サイコロ部隊に死角なし

サイコロ部隊に死角なし

 

 見て分かる通り最後まで出なかったのはイヤホンスナイパーです。苦戦させただけあってなかなかクオリティが高い。

ガチャ_カプセルボーイズ_ミニチュアスナイパー2_イヤホンの中に何かがいる

イヤホンの中に何かがいる

 まぁ200円のガチャなので被ったとしてもそこまで高額にならなかったのが救いです。

 

4.ガチャの魅力

4-1 小さなスナイパーはここにいる

 ミニチュアスナイパーという名前の通り小さなスナイパーのフィギュアなのですが隠れている場所がマッチやブロッコリーやなどで面白い。私が一番好きなのはマカロンですかね。そんな色も可愛いマカロンが4つ当たって大満足です。ブロッコリーと食べ物対決だってできちゃいます。

 

ガチャ_カプセルボーイズ_ミニチュアスナイパー2_マカロンスナイパーVSブロッコリースナイパー

カロンスナイパーVSブロッコリースナイパー

 このガチャは第2弾でして第1弾のラインナップも魅力的なものばかりです。


 特にこのガムは是非とも欲しいですね。見つけ次第回していきたいと思います。

 

4-2 こだわりがスゴイ!流石「パンダの穴」

 まず着目しなくてはいけないのがミニチュアスナイパーというアイデアの素晴らしさです。「パンダの穴」と言えば、タカラトミーアーツ電通の共同ガチャブランドなのですが、あの有名な「シャクレルプラネット」や私たちも紹介させていただいた「カスツムリ」「カブクロウ」などを生み出しています。こうした商品ラインナップからも分かる通り、変わっていて面白いものが多いのです。

 

capsuleb.hatenablog.com

capsuleb.hatenablog.com

 

 そして「パンダの穴」と言えば商品コンセプトが凝っているんです。この「ミニチュアスナイパー」も絶妙な隠れ場所をチョイスしています。
 特に私が注目したのがココ!

ガチャ_カプセルボーイズ_ミニチュアスナイパー2

【警告】むやみに箱を開けると戦闘が始まる可能性があります。


 マッチの箱にこんな文章が入っているんです。

 こうした小さな場所にもこだわっているのは見ていて楽しい大事なポイントですね。

 

4-3 日常にやっぱりスナイパーはひそんでいる

 このガチャのコンセプトはつまり「日常にやっぱりスナイパーはひそんでいる」
そうなんです。スナイパーは色んな所にひそんでいるんです。

ガチャ_カプセルボーイズ_ミニチュアスナイパー2

日常にひそむスナイパー

 私はひそませ方が下手ですが、もっとロケーションにこだわれば映える写真も撮れそうです。この中ではイヤホンスナイパーが一番ひそんでいてステルス能力高めですね。
こんな小さなスナイパーがいたらついつい色んな場所に飾ってしまいたくなります。
 

ガチャ_カプセルボーイズ_ミニチュアスナイパー2_未知との遭遇

未知との遭遇

ガチャ_カプセルボーイズ_ミニチュアスナイパー2

対決 大男

 ついつい遊んじゃいました。

 それでは最後に全種集合写真をどうぞ!

ガチャ_カプセルボーイズ_ミニチュアスナイパー2

『ミニチュアスナイパー2』


 以上、カプセルボーイズのガチャ紹介⑩『ミニチュアスナイパー2』でした。次回もお楽しみに。
 
 P.S.ガチャを回した回数が丁度100回となりました。そしてコンプ数も10ということでキリがいいです。1コンプあたり10回ほど回している計算になるんですね。これからもよろしくお願いします。

累計回数 100回
総金額 25700円
コンプ数 10